| ∈日常生活☆∋ |
| 2006年06月20日(火) |
疲れが溜まってます…年かな?(汗) 今日から、普段の日常になりました。
この1週間は、充実した日々を過ごしました。 始めは、メニュをこなせるか?と不安だったけど、私のペースでぼちぼちと頑張りましたo(^-^)o
さて、充実した日々の後の静けさや…。 ちょぴり淋しくしんみり…ジーン。。。(T_T) やっぱ、ケアスタッフとの関わりとは、また違う、交流が新鮮だなぁ〜と思う。 あらゆる意味で、感化されるというか。 あ〜私って、まだ若い!とか気付いちゃった。 体の部分は、70歳のおばあさん?くらいの生活してるからね…。
今回のある出会いをきっかけに、将来の作業療法士の卵ちゃんの、後期からの課題授業に、協力することになりそう。 私ん家に、学生さんが訪問・生活や環境を調査して、私に合った車椅子のテーブル作りをしてもらえる! 先生曰く…「学生にとって、今の間に、現場に触れ・障害を持った当事者の方と、会話することは、将来、作業療法士になった時に、生かされる重要な経験だけど、外部の人は入れたくないと、なかなか、快く訪問の了承を下さる家庭がない…。」と。
私は拒否する理由もないし、その先生がすごく楽しくってよい先生だから、どうぞ♪って言いました。 1日〜半日、学生さんが生活を見るらしいけど(ちょっと照れる…汗)、まぁ見てちょうだい。 何だったら、介護も手伝ってもらおうかなぁ〜? 製作に妥協はなし!ダメ!使いにくい!と言えば、どこまでも直す。製作費も無料!これは、考えようによっては、おいしいよね〜。 暇人な私には、カモン〜って感じ?
あと、夏が終わる頃に、東京に行けるかも! まだ、予定は未定だけど、サポートして下さる方にお願いして、チャレンジしてみようかな!と思い始めて、動き出しそう〜。
明日からまた日記を書き続けます☆ よかったら、これからもよろしくね〜o(^-^)o
|
|