99745..チェリー
エアコンとスイカ♪
2006年06月05日(月)
午前中は、訪問歯科。
「また具合悪くなったら連絡ちょうだいね〜。」と、今日でひとまず、終了。
これで来週から、月曜の朝は、ゆっくり眠れます(笑)
だけど、約4ヶ月、毎週お世話になったから、寂しいなぁ〜。
だけど、またすぐお世話になるでしょう…歯みがきをせねば!(汗)

午後からは訪問看護でした。
午後から、私の前に、一軒訪問されてから来られるので、看護師さんはお疲れ気味…。
重度で意識障害がある患者さんで、まだ訪問始めたばかりだから、色々と気疲れしてしまうらしい…。
基本的に、今の訪問看護師さんらは、患者の個人情報は言わない(言えない)んだけど、同じ病気の患者さんだから、前に訪看さんが話してくれたんだ。

最近、頭痛がすることを話したら、「痛みが治まるなら大丈夫と思うけど、原因は何なのか?神経内科の先生に連絡してみようか?」と言ってくれた。
たぶん、先生からは「痛みが治まるなら心配ない。」って言われるのわかってるんだけど、心配ないかだけじゃなくて、原因まで心配してくれた看護師さんの気持ちに、何か心がうれしかったよ。
「これから夏になるから、訪問回数を増やそうか?」「来てもらいたいと思えば、言ってね。」と言ってくれて、心配してくれた。
今の訪問看護師さんは、みんな優しいし、穏やかな方ばかりで、心から安心しきって、信頼してます。

それにしても暑くて、クーラー入れっぱなし…。
梅雨入りは伸びそうみたいですね。
そういえば今日、スイカを食べました。
この時期にしては、甘くておいしかったです♪

テレビを付ければ、今日は事件ばかり…。
○○容疑者…ばかり、テロップ流れてた…。
どうして、子供が犠牲になんなきゃいけないんだろ…。
理由なんて、いらないと思う。
村上ファンドの会見は、カタカナばかりで、よくわからなかった…。
お金は、何だか、たくさんあっても、人生を不幸にするような気がする…。
まぁ、貧乏な私には、そんな心配いらないんだけども(汗)

My追加
  手紙  最新  最初  明日   目次  昨日 

Edit by オレンジミルク 。

cherryのブログ・リアルタイム更新中〜♪cherryのキュン☆な毎日