99745..チェリー
風邪・・・汗
2004年07月08日(木)
朝起きたら、喉が痛いー(; ;)
風邪引いたかなぁ?
クーラーの冷え過ぎじゃあああ・・・。

昨夜は眠れなかった上に、朝っぱらから、失敗してしまった・・・。
今日はついてないぞ・・・自分のしたことだから、仕方ない。。。
ここ毎日、仕事の上で、電話魔に襲われている。
いや、用件についての電話なんだけどね。
大人の世界で生きていくのは、いろいろ大変だなぁ。


「血液型」。
あたしの周りでも流行ってます。
周りって、看護師さんだけど。
あたしの担当さんは、二人ともO型。
泌尿器科の先生は、A型だって。
A型だけど、処置とかは、雑らしい・・・。
リハビリのPTの先生は、B型。
あの先生は、わかりやすい。

一昔前に流行った、「動物占い」も、この際、流行ってる。
受け持ちの看護師さんは、「ライオン」。
うーん、納得!!
ちなみにあたしは・・・「黒ひょう」・・・。
「新しいもの好き」「すぐに飽きる」・・・当たってるんだなぁ。

そんな話ばかりして、バカ笑いしまくり・笑


昨夜は、「ラストプレゼント・娘と生きる最後の夏」を観ていた。
期待していた程ではなかったかなぁ。
設定は、「僕の生きる道」と、似てるけれど。
あのドラマは、余命まで懸命に生きようとする主人公だったけれど、こちらの方が、現実的かなって気がする。

もしも、余命がわかったからって、人間そんな感動的にはいられないんじゃないかって。
あと何ヶ月しか生きれないとしても、世の中、自分中心にはならないわけで。
残された人達は、毎日、生き続けていかなければならない。

淡々とした毎日の中で、いつもと同じように、平凡な悩みに悩んだり、もっと現実的なこと、家族のこととか、お金のこととかに悩んだり、その中に、闘病があるだけで。
もしかしたら、「死にたくない!」と叫んで、もっと治療法に走るかもしれない。
そしたら、入院通院にお金だって必要なわけです。

あたしなら、余命を知ったからって、そんな肝はすえられない。
と思うわけです。
きっと、今までと同じように、くだらないことに悩んだりしながら、日々無駄にしながら、生きて死んでくんだろうな。


今夜は、「南くんの恋人」と「人間の証明」を観る予定。
前のシリーズの、高橋由美子、かわいかったなぁ。

My追加
  手紙  最新  最初  明日   目次  昨日 

Edit by オレンジミルク 。

cherryのブログ・リアルタイム更新中〜♪cherryのキュン☆な毎日