99745..チェリー
お出かけ☆
2004年05月09日(日)
昨日は、病気(MS)の勉強会に、お出かけしました。
車を飛ばし、会場近くの元(消化器科と整形外科病棟で)入院していた病院→GO♪
そこで、軽めのお昼ごはん(サンドイッチ♪)を食べて、エッチラオッチラと車イスと徒歩で会場へ。

お勉強会自体、初めての参加だったので、会場に着いてからも、緊張しっぱなし。でも、顔見知りのお友達さんが待っていてくれたので、ほっ♪っと一安心。
ボランティアさんの案内で、エレベーターもお手伝いしていただきながら、部屋へ。

先生のお話には、フムフムと、へぇー。の連続。
生の先生の声から届く言葉は、迫力もあり、またいろんな意味で力強かったです。
また会場には、同じ病気の方がたくさん来られているのを見て、仲間がいるんだ〜と、心強くなりました。

頭のよろしくないあたしには、たった1回の勉強会への参加では、「・・・。」ばかりですが。汗
これから、もっと、自分の病気について、学びたいと思います。

それから、今回は両親も一緒に参加してくれたのですが。
眠くて、寝てた・・・らしい。
うーむ。後ろからじゃあ、寝てるの、わからなかった!
時々、起こし合いしてたらしい・・・。

あまり病気のこと知ると、心配されたり、怖がったり、怯えたりしたら、どーしよ。。。と思っていたけれど。
いらぬ心配だったようで、よかったです☆
でも、帰りに、パンフとかもらってたみたいで、帰ってから熱心に読んでました♪
この機会に、両親にも少し、勉強してもらえたらいいなぁ。と思ってたから、よかったぁと思いました。


それから、元入院していた病院で。
元受け持ち看護師さんをおみかけしました!
あー。懐かしい!!!
声は掛けなかったのですが・・・。
お元気でナースさんを続けられているお姿に、うれしくなりました☆
お互いに、年取っちゃったけどね・・・。
(たしか、当時、看護師さんがあたしの年齢だったような・・・。)
何か、2年ぶりくらいに行ったから、懐かしい〜って、ばっかり連発してました。笑
短大卒業できるくらい、在籍(入院)してたから、我が母校ですよ(おいっ)。


今日は、雨だからかなぁ。
調子がすぐれない・・・。
昨日の疲れもあるのかなぁ?
まぁ、そんな大したことないと思います。


さぁ。元気パワーもらったし、また明日からもガンバルぞぉ!!!


My追加
  手紙  最新  最初  明日   目次  昨日 

Edit by オレンジミルク 。

cherryのブログ・リアルタイム更新中〜♪cherryのキュン☆な毎日