| ∈一日過ごした。。∋ |
| 2002年08月10日(土) |
吐きそう〜。。。(T T) んな時に、日記書くなって!
リハビリがんばって行ってきました。 混んでるし、今日逃したら、また予約取り直し、いつになるか・・・わからないもん。 こんな時に限って、待ったー。。。 今日は軽めに。OTで、「ぬり絵」してる最中に寝そうになってしまった。。 ちょうど、吐き気止め効いてきた頃で、その副作用もあったりで、うつらうつら〜(− o−)zzz〜♪と睡魔きちゃいました(汗) あいかわらず、あの花、何なのか?わからん。気になるしぃー(? ?) 好みの色、勝手に塗ってるから、かなりヤバイ花になってる(笑)
リハビリ終わった後、内科受診した。 薬だけもらおうかと思ったけど、検査までまだ一週間。どうせなら診てもらった方が・・・と。 でも、消化器外来忙しそうで、初診に廻され。 整腸剤と、吐き気止めもらって帰ってきた。 とどのつまりは、「検査しないと、わからん」と。 今の腹痛を止める薬は、ない・・・とまで、断言されてしまった。。 ちょっと・・・ショック。。かなり。。 担当の先生じゃないし、かなり話ズレまくり。 「多発性硬化症って、な・・・に・・・?」って声もかすかに。。。 カルテめくりまくり、首傾げまくり。 大丈夫かーーーっ!!! 改めて、ありふれた病気ではないこと。 自分の病気や体は、ちゃんと自分自身で把握しないと、と、実感!! 不安にも、なったケド。いい勉強になりました?
でも、いつだって主治医がいるとは限らない。診察日まで待てればいい方だけど。 こういった、病歴とか病気のこととか、その時々の先生によって、微妙でもズレルと、困る。ちょい不安。 病歴とか、病状リスト作って、首にぶら下げとこうか? 日本の病院ちっくには、生意気な患者かな(T T)。。。
ろくに食事取らず、何日目? 低血糖なのか、貧血なのか? フラフラが、日増しにきつめ。 車イスも、長くは座れない。ベットにゴロゴロ。。。 車イス生活になってから、麻痺の関係で、自律神経がおかしいのだけど。 体温の調節ができにくかったり。汗もかきにくいし。この季節は、特に苦しかったり。 あと、朝は低血圧だし・・・。 そういうのが、すんごい、くるってる感じ。
やっぱ、一つが狂うと、いろんなトコが、健康な人より、微妙に影響受けるのかも。
昨日の「あやや」のドラマ観ました? あやや、やっぱりかわいい♪です(^−^) あの歌、すごく気に入って、はまってマス♪
今、薬で吐き気おさまってきたぁ〜(^−^) 切れると・・・最低。。。 早くここから脱出したい!ケド・・・抜けれる方法なんてあるのだろか。。。 弱気な、自分。がんばれない、ありのままの、今のあたし・・・。
|
|