***☆For My Dearest☆***



***☆For My Dearest☆***

男でも女でも関係ない。1人の人間として。
そうるはあたしにとって。かけがえのない最愛の人。

MAIL

HOME

BBS
BACK INDEX NEXT

2006年04月07日(金)大好きやよ。

昨日の夜に。そうると電話をした。

毎日電話するようなカップルじゃないあたしたち。
でもたまに電話すると。やっぱり長くなる。
愛しい人の声はいつも。あたしをあったかく包んでくれる。

研修が大変とか。同期におもろいヤツがおるとか。
いろいろ近況報告をしてくれた後で。
「あんたは最近どう?」って聞いてきたそうる。

「ぼちぼちやってるよ。」って言った後で。
やっぱりどうしても聞いてほしくなって。
あたしは例の先輩の裏切りについて話した。

愚痴っぽくならないように落ち着くつもりが。
どうしても抑えきれず熱くなってしまった。
あたしはあたしが思う以上に。ショックやったんやと再確認した。

だって。そんなことする人じゃないと思ってたんやもの。
いいことばっかりじゃなかったよ。いい面ばっかり見てたわけじゃないよ。
でも。こんなにも誰かをがっかりさせるような人じゃないはずやったのに。

そう思ったら。話しながらも悔しくて悲しくて泣きそうになった。


そうるはあたしの話をじっくり聞いてくれた。
内容の分からんところだけ聞き返してくるのはいつもの聞き方。
あたしが「むかついた」とか「許されへん」とか言っても。
簡単には「ほんまやなぁ」とか言わないのがそうるの聞き方。
なかなか同調しないスタイルは今も昔も変わらへん。

そうるは物事をそれ単独で判断する能力があるんやと思う。
あたしみたいに感情に揺すられて暴走するんじゃなくて。
気持ちは気持ち。事実は事実。そうやって分けて考えられる。

そんな聞き方を不満に思った時期もあったな。
だってすべては理屈だけで割り切れるものでもない。
人にはそれぞれ置かれた立場があって。抱える気持ちもあって。
そーゆうのを抜きにして話を整理していくのはあまりにも冷たすぎる。
そうるの妙に冷静な態度にカチンときたことは数知れず(笑)。

でも。逆に最近はそーゆう聞き方が心地よく思えたりもする。
あたしやったら思いつかんような視点やったり。
あたしやったら辿りつけんような判断やったり。
そーゆうものを与えてくれることは素直にありがたい。

結局あたしさえ穏やかであれば。受け入れられる聞き方なんやとも思う(苦笑)。


そうるはひとしきり。ふーん、とか。なるほどなー、とか。
何かを考えてるような相槌を打ちながら話を聞いてくれた。

先輩がやった裏切りの事実についてはあまり触れてこんかった。
「確かに絶対したらあかんことよな、それは。」とだけ言った後で。
「それだけ追い込まれてたんやって思い。それで終わっとき。」とか。
「いくら推測したって分からんのやし、あんたがしんどいだけや。」とか。
さりげなくあたしの心配をしてくれたことが嬉しかった。

だいたい話し終えたあたしに言ったそうるの最初のひと言は。
「なんかさー。あんたらしいなー。」ってやつやった。
これはさすがにちょっと疑問で。突っ込まざるを得んかった。

「なによ、あたしらしいって。」
「いやそんだけちゃんと人と向き合おうとするところがさ。」
「別に意識してるわけちゃうで、そんなん。」
「いや無意識でそうなってるとこがな。あんたらしい。」

自分にはできんから、とそうるは言った。

仕事関係の人とか。ある程度距離を置いて付き合える。
必要以上に関わろうとせーへんし。ある意味最初から諦めてる。
でもあんたはどんな人とでも分かり合おうとする。
心を開くし。真正面からぶつかるし。しかもそーゆうのが無意識やろ。
うちやったら絶対そうはなれへん。壁を作るし。斜に構えて見てしまう。
すごいなって思うで。ちょっとうらやましい時もあるし。

あんたはしんどいやろうけどな、とそうるは笑った。

自分が理解しようとして。心を開いて砕いてってした人に。
自分も含めたスタッフなんてどうでもいいって感じの裏切りをされてんよな。
あんたは、だから悲しくて寂しくてたまらんかったんやろ。
ちゃんと作ろうとしてた信頼関係を無碍にされたことが悔しかったんやろ。

大変やったな、お疲れさん、とそうるは言った。


あぁ。あたしはこの人に深い話をした後には。
いつもいつも胸がいっぱいになってしまう。
抱えた気持ちが伝わったこと、理解してもらえたことに安心する。
さらにそう考えたあたし自身を分析してくれることに救われる。

かなわんなぁ。たまらんなぁ。そう思わされて胸を押さえる。
じわーっとあったかいものがこみ上げてくるのが分かる。
あほやなぁ。あたし。いつまでこんなふうなんやろう。
そう思ったりもするんやけど。もうどうにもこうにもこれがあたし。

そうると出会って作り上げられたあたしのすべて。


ねぇそうる。やっぱりあんたに聞いてもらってよかった。
あんなに苛立ってたまらんかった心が。だいぶ穏やかになった。
苛立ちの原因をちゃんと指摘してもらえたからやと思う。

1人じゃ分からんことがある。1人じゃ見えんことがある。
そーゆうのをあんたはちゃんと気づいてくれる。
あたしのぐちゃぐちゃの感情がスッキリする言葉を。
あんたは実によく分かってる。ほんま感心するくらいに(笑)。


ねぇそうる。ありがとうね。
あたしはほんまにあんたに支えられてる。
あんたが思う以上に。あたしはあんたに満たされてる。
こればっかりはうまく伝えきれんくてもどかしい。

せっかくやから。たまには連呼してみようか(笑)。

あたしをベタベタに甘やかさないあんたが好きやよ。
ちょっと難しい優しさをくれるあんたが好きやよ。
かっちょいいだけで終わらないあんたが好きやよ。

もう何百回何千回何万回思ってきたか分からんけど。
今日もまた同じように思う。限りない感謝の気持ちで思う。

ねぇそうる。あんたがいてくれてほんまによかったよ。あたし。





☆押したら変わる投票ボタンです☆

↑こんなところでちょこっと小心者をアピール(笑)。


*追加*
BBSのカキコ、ありがとうございました☆
いろんな考え方に、あたし自身も考えされられました。
レスはもうちょっとだけ待ってくださいね・・・(涙)。





MAIL

HOME

BBS
BACK INDEX NEXT



↑よかったらぽちっと押してください☆

♪Myエンピツに追加♪


written by さあや

Design by shie*Delicate Erotic

thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for Material→NOION
thanks for MIDI→HAPPYDAY