今日は。久しぶりにライブに行ってきた。 誰のって。それはもちろん西川貴教のライブ。 思いっきり歌って。踊って。暴れて。ストレス発散してきた。
あたしは。年に数回はTMRのライブに行ってる。 そういや去年は。3月、8月、12月と3回行ってたっけ。 いつ頃から行き始めたかというと。たぶん高校2年とかからやと思う。 そんなあたしやから。西川貴教の魅力を語らせると相当長くなるはず(笑)。
というより。あたしが感じてる彼の魅力は。 言葉で書き表すことなんてできんのやけどね。
でもせっかくやし。書きたいし。西川貴教への思いも綴ってみよう。
--------------------------------------------------------------
世間が彼にどんなイメージを持ってるかは分からんけど。 あたしの中では。彼は最高に魅力的な人間。 生き様とか。物に対する考え方とか。 ブラウン管や活字を通してしか分からんけど。 あたしは。彼に対してめちゃめちゃ共感したり尊敬したりする。
テレビとか雑誌とかの中で。キレイに笑ってる彼が好き。 関西弁でおもろいことを連発してる。楽しいイメージが好き。
でもあたしは。やっぱりライブで歌ってる彼が1番好きやと思う。 それは。彼の魅力は。やっぱり歌声があってこそやと思うから。
激しい曲では。何もかもを忘れさせてくれる声。 静かな曲では。心の奥を掴んで離さない声。 その体から絞り出される声。あたしの心にストレートに届く声。
何も持たずに。ただその声だけで。西川貴教はこんなにもあたしに感動をくれる。 心の底から溢れてくる感動を。どうにかして彼に届けたいなぁって思うけど。 伝える術が分からんから。あたしはただ祈るように見つめるだけ。
思いよ届いて。どうか間違わずに。まっすぐに。西川貴教に届いて。
--------------------------------------------------------------
さて。今日のライブにはちとせと行ったんやけど。 前にそうると行ったことがある会場やった。 あたしはその日のことを思い出して。ちょっとん懐かしんだりしてた。
あのときは。確か3階席やったけど。 今日は。なんとびっくり1階の10列目やった。 しかもステージの真正面で。あたしは浮かれまくりで。 会場入りしてすぐに。そうるにメールとメールのやり取り。
「あんたバイト!あたしライブ!お互いがんばろー!」 「はいはい。まぁ楽しんでこいよ!」 「てゆーか席がよすぎる!やばい!近い!真正面!」 「よかったやん。いっぱい見てこい!」
楽しいことが待ってるときに。その気持ちを大好きな人と分け合える。 そーゆうのが楽しさを倍増させてくれること。そうるは分かってるかな。
「誰とメールしてるん?」って隣の席のちとせに言われて。 「○○○(←そうる)やで。楽しんでこいってさ。」って言う。 「あー懐かしいなぁ。元気してるん?」って聞かれて。 「めちゃめちゃ元気やで。昨日新しいバイク買ってご機嫌やで。」って教える。
そして。あぁそう言えばバイクのこと聞いてないなーって思って。 ライブが終わったらまたメールしよっかなーって思ってみたりした。
でもライブが終わると。見事に興奮冷めやらぬ・・・って感じになって。 申し訳ないけど。そうるのバイクよりも西川の声が心を占めてて。 かなり一方的なメールを。そうるに送りまくることになった(苦笑)。
「西川すごい!やっぱ彼はいい!熱い!」 「よかったやん。近くで見れて。満喫できて。」 「うん!□□□も△△△も(←そうるの好きな曲)歌ってたで!」 「ほほぅ。あんな昔の曲も歌うんや。」 「てゆーか腹が割れてた!髪が伸びてた!男前!」 「よかったねー。おめでとー。」(←ちょっと疲れてる。)
感動を伝えたくて。あたしはいっぱい言うけど。 でもメールはそんなに好きじゃないそうる。 しかもバイト明けとか。きっと疲れてるに決まってる。 一方的に自分のことばっかりしゃべった後で。 あたしはバイクのことを思い出して。そうるに聞いてみる。
「そういやバイクはどうやった?ちゃんと取ってこれた?」 「もちろん。やっぱ最高やで。明日ナイター行けたら見せるわ。」 「そっかそっか。それならよかった。楽しみにしてるわ。」 「はいよ。でも新車に惚れるなよ。うちのもんやからな(笑)。」
・・・うちのもんって・・・子供みたいやし(笑)。 短いやり取りで。あたしはやっぱり幸せになる。
ねぇそうる。あたしはやっぱり自分の楽しいことをあんたに伝えるより。 あんたの楽しいことを聞ける方が楽しいんかもしれんって思った。 あんたの嬉しそうな姿を想像して。あぁー嬉しいんやなぁって思って。 それだけで嬉しい気持ちになれるあたしは。おめでたいなぁって思う。
新しいバイク。あんたはどんな気持ちで乗ったんやろうね。 浮かれたんやろうね。ほんま。少年のように弾みまくる心やったやろうね。 にやけて新車にまたがってるあんたを思うと。あたしの顔は緩んでまう。 それだけのことで。胸の中にまたひとつ。あったかいものが生まれる。
ねぇそうる。あたしは明日が楽しみやけど。 新車に惚れるんじゃなくて。新車に嬉しそうに乗ってるあんたに惚れるんよ。 幸せそうなあんたに会いたいから。明日が楽しみなんよ。
分かってるんかな。ねぇそうる。ほんまに分かってるんかな。 あたしがこんなにもあんたを思ってること。ちゃんと分かってるんかな。 あんたはさ。その存在だけであたしを満たしてくれるんやで。
そういう意味では。あんたも西川貴教に似てるんかもしれんなぁ。 付随するいろんなものを取っ払って。ただそこに生身の姿でおるだけで。 あたしはあんたのことを好きになれると思うから。
違うとすれば。あたしは西川貴教には触れられんけど。物理的に遠いけど。 そうるにはちゃんと触れられて。近くにおるってこと。 だから祈るだけじゃなくて。気持ちを伝える術がいろいろあるってこと。
でも最近のあたしは。忙しくてそーゆうのをちゃんと出来てないと思う。 忙しさのせいにしたらあかんけど。でもほんまに長いことちゃんと伝えてへん。 溢れてくるあんたへの愛しさを。伝えようとしてへんような気がする。
あぁ。なんか久しぶりに。あんたのことを抱き締めたい気分。
↑まぁ確かに。そうるにしたらもの足りんやろうねぇ(苦笑)。 |