***☆For My Dearest☆***



***☆For My Dearest☆***

男でも女でも関係ない。1人の人間として。
そうるはあたしにとって。かけがえのない最愛の人。

MAIL

HOME

BBS
BACK INDEX NEXT

2003年05月06日(火)真夜中の衝動。

病院実習が始まった。あっという間に1日が過ぎた。
病院にいたのは実質9時間ぐらい。でもその時間の中で。
あたしはいっぱい波を味わってた。

あ。なんかいけそうな感じ。がんばろう。
そう思えてても。しばらくしたら気持ちが暗くなってきて。
あぁ。やっぱりしんどい。あかんかもしれん。
そんなふうに。浮いたり沈んだりいろいろやった。

しんどいときって。それだけで頭がいっぱいになりがちやけど。
その時点のしんどさがどこまでも続くわけじゃない。
担当患者さんと思いのほか話が弾んだり。
怖そうやと思った看護師さんが実は楽しい人やったり。
そんなちっちゃなことで。ちょっとだけ元気になれて。
前向きになれればいいんやと思う。それでやっていけると思う。

だから。いろんなことにアンテナを伸ばして。元気のモトを見逃さんように。
鈍くならんように。がんばっていけばいいんやと思う。
先のことばっかり考えすぎてもしょーがないもんね。
とりあえずは。今できることを精一杯やるしかないもんね。


今日は実習が終わって。ひとつ嬉しいことがあった。
ロッカールームに戻って。あぁ疲れたなぁと思いながら着替えつつ。
いつもそうするように携帯をチェックしたら。そうるからのメールが届いてた。
それだけのことで。またいつもみたいにあたしはにやける。
まるで疲れてたあたしをどこかから見てたような。そんなタイミングのメール。


タイトル:無題
今日から研究室。でもヒマヒマ。かなりヒマ。
そんなわけでもうすぐ帰宅予定。ええんやろか。
あんたは今頃がんばってるんやろね。まぁぼちぼちやりや。


用事もなくそうるがメールしてくるなんて。珍しい。
これを。相当ヒマやったんやろうなーと思うか。
実習初日のあたしを思いやってくれたんかなーと捉えるか。
それはきっとあたしの自由。あたしの勝手。
だからあたしは。幸せな思い込みをして。後者を選んだ(笑)。
でも。そんな思い込みは伏せて。普通にそうるに返事をする。


タイトル:初日終了!
バタバタしてたらあっという間やったわー。
だから思ったよりは疲れんかった。
研究室もお疲れー。ヒマヒマなんかい(笑)。
まぁ最初はお互いラクなんかもね。


メールを返して。なんとなくまたひとりでにんまり。
非日常的な病院におっても。いつもの感覚が戻ってきた感じやった。
久しぶりに着たナース服。久しぶりに嗅ぐ病院の匂い。
そんな中で。意識してシャンと背を伸ばすあたしより。
そうるを思って。無意識のうちにだらしなくにやけてまうあたしこそが。
たぶん。1番あたしらしいあたしなんやと思った。

それにしても。そうるはほんまにツボを押さえてる(苦笑)。
口では冷たいこと言いつつも。そっけない態度とかとりつつも。
こうやって。ほんまにいいポイントであたしを思いやってくれる。
期待なんかしてへんところで。思いがけず優しいことを言ってくれる。

めったにそーゆうのを表さんそうるがやるからこそ。
意外性とか。重みとか。そーゆうのがいっぱいあって。
学習能力のないあたしは。毎回コロッとやられてる。
悔しい悔しいと言いながらも。心はいつだって正直に反応して。
隅から隅まで。そうるのことで埋め尽くされる。


ねぇそうる。あたしほんまは思ってたんよ。
実習が終わってから。あんたにメールしよっかなーって。
甘えるばっかりじゃあかんって思ったけど。甘える目的じゃなくて。
ただ単純に。がんばってるでーってことを伝えたかったから。
そしてあわよくば。がんばりやーみたいなことを言ってもらって。
ちょっと元気を分けてもらおっかなーなんて考えてたりしたんよ。

でも。まさかあんたからがんばりやーって言われるとは思ってなかった。
しかもあんないいタイミングで。見計らってたかのように。
あたしを元気にしてくれるなんて思ってなかった。・・・それやのに。

くそぅ。なんであんたは。いつだってそーゆうのがあっさり決められるねん。
てゆーか。なんてそーゆうのがそんなに似合うねん。
そしてあたしは。なんでこう凝りもせずにドキドキさせられるねん。
なんで分かりきってるストレートに。毎回ど真ん中を貫かれなあかんねん。
さらにその幸せな痛みを。なんで夜中になってまで引きずらなあかんねん。

そうなるたびに。会いたくなって。
会えん状況やってことを思い出して。きぃーって思わなあかん。
ほんま。あんたの見事な決めワザのせいで。
あたしは胸の奥を締め付けられて。痛くてしょーがない。

あぁ。会いたい。会いたい会いたい。どうしよう。
なんかほんまに。聞き分けのない子どもレベルで。
おもちゃ売り場の前で駄々をこねる幼児レベルで。
抑えようのない気持ちが。こんな夜中に勃発するとか。ありえへん。
どうしてくれようか。こんな気持ちじゃ落ち着いて寝れんやん。

そうる。そうる。会いたいよ。会いに来てよ。





↑押したら変わる投票ボタンです☆

Myエンピツに追加♪





MAIL

HOME

BBS
BACK INDEX NEXT



↑よかったらぽちっと押してください☆

♪Myエンピツに追加♪


written by さあや

Design by shie*Delicate Erotic

thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for Material→NOION
thanks for MIDI→HAPPYDAY