***☆For My Dearest☆***



***☆For My Dearest☆***

男でも女でも関係ない。1人の人間として。
そうるはあたしにとって。かけがえのない最愛の人。

MAIL

HOME

BBS
BACK INDEX NEXT

2003年01月21日(火)あたしの泣き場所。

あたしの涙もろさは。しつこいほどにここに書いてきた。
かわいいなんてもんじゃない。我慢しようと思っても。涙は出てくる。
嬉し涙ならいい。思いっきり流してやる。鼻水たれても気にしない。
でも。悔しいときとか。自分に対してむかついてるときとか。
そんなときにじわーっと溢れてくる涙は。あたしとしては許せない。
ましてや人前で泣くなんて。中途半端なあたしのプライドが許さない。

でも実際問題。あたしはけっこう人前でも泣いてると思う・・・(焦)。

てゆーか。はっきり言って。泣きたくないと思えば思うほど。
どうしようもなく。目から涙が溢れるわけで。
溢れた涙ぐらい。しっかり吸収してくれよとか思ってみても。
じわーっと溢れてくるそれは。余計にあたしを焦らせるわけで。

零れるな。涙。ふざけんなあたし。なんで泣くんや。
泣くなんてズルイ。涙を武器にしてるなんて思われたくない。
そんな弱くないやろ。大丈夫やろ。なんで泣くねん。
こんなことなんでもない。深く考えんな。忘れろ。忘れてしまえ。

泣く前のあたしは。だいたいいつもこんなことを考えてる。

そして今日も。性懲りもなく。あたしは人前で涙を零してもた。


講義中。グループワークをしてたときに。
あまりの眠さにぼーっとしてたあたしを。助手さんが怒った。
1回怒られたなら。しっかりすればいいのに。
あまりの眠さに。あたしはまたウトウトしてて。
2度目に怒られたときは。さすがに助手さんもキレてて。
「そんなんやったら帰ってもらうよ。」って。ちょっと怖い口調で言った。

それから助手さんは。あたしのことを集中攻撃してきた。
いっぱい難しい質問されて。あたしは全然答えられんくて。
それ見たことかって言いたそうな助手さんの横で。あたしは固まってた。
そして。「しっかり勉強してね。」って。最後に釘を刺された。

それだけのこと。ただそれだけのことで。あたしは泣いた。


言い訳かもしれんけど。あたしは悲しくて泣いたわけじゃない。
怒られて。怖かったわけでもない。そんなのは平気やった。
ただなんてゆーか。すごい悔しかった。自分が情けなかった。
それと同時に。先のこととかが一気に不安になってきて。
もう自分が全然がんばれんような気がしてきて。
根っこの方から腐ってきてるように思えて。泣けてきた。

人前で泣くのは好きじゃない。涙は簡単に見せるもんじゃないとも思ってる。
それでも零れる涙が。我慢できん自分が。憎くてしょーがなかった。

心配そうに見てるグループの友達。あぁ恥ずかしい。
あたしはこんな女じゃない。そんなに弱くなんかないはずやのに。
いい年して。泣くなんて子どもみたいや。ありえへん。
そう思ってても。涙はなかなか止まってくれんくて。あたしを苛立たせた。
精進せなあかんなぁって。イライラしながら思ってた。


あたしの最愛の人。そうるは。めったなことでは泣かない。
少なくとも人前では。よっぽどのことがないと涙なんか見せない。
簡単に泣いてしまうあたしとは正反対で。そうるの涙はめちゃめちゃ貴重。
そんなふうに泣かないそうるを。あたしはすごいと思うし。
強くてかっちょよくて。さすがやと思ってる。

でもそうるは。前に1度だけ言ってくれたことがあるんよね。
そんな泣き虫なあたしのことを。「素直であんたらしい。」って。


あれはいつ頃やったやろう。
サークル関係で。練習中のプレーがうまくいかんくて。
メンバーにかーなりキツイことを言われて。
トイレに行って。隠れてこっそり泣いたことがあった。
ちょうど今日と同じように。自分が悔しくて。
情けなくてしょーがなくて。不安になって。泣いてもて。
さすがに練習の場で泣くとかはありえへんと思って逃げたんやけど。
たまたまトイレに来たそうるに見つかった。

「どないしたん。」って。心配そうに声をかけてくれたそうるに。
話を聞いてもらって。(てゆーか聞き出されて。)
ちょっと気持ちが軽くなったその後で。
そうるはあたしに言ってくれた。

「そんなふうに泣けるのってすごいと思うわ。」
「うちはひねくれてるから絶対に泣けへんもん。」
「素直であんたらしいやん。」
そう言って。あたしの気持ちを和らげてくれた。

そっか。あたし。泣いてもええんかな。
無理してかっこつけて。涙を我慢せんでも。
そうるの前でなら。泣いてもええんかな。
そう思えて。ずいぶんとラクになったのを覚えてる。



ねぇそうる。あたしはちっとも素直なんかじゃないし。
ひねくれまくってるのは。あんたと一緒やで(苦笑)。
でもあんたがあたしを素直やって思ってくれてることとか。
あんたがあたしの涙を許してくれたこととかは。嬉しかった。

もちろん簡単に泣く女は卒業せなあかんと思ったけど。
泣き場所がちゃんと与えられたような。そんな感じで。
ほんまにほんまに。安心したんよね。
なーんか。急に思い出したわ。あの日のこと。


そんなあたしにとっての泣き場所と。最近ちゃんと会えてへんから。
情緒不安定で。あたしは泣けてくるんかもしれんよ。そうる。
実験に就活にバイトに。忙しそうやけどさ。
あたしも実習だらけで忙しいんやけどさ。

そうる。お互いに時間作って。ゆっくり会いたいよ。





↑押したら変わる投票ボタンです☆

Myエンピツに追加♪





MAIL

HOME

BBS
BACK INDEX NEXT



↑よかったらぽちっと押してください☆

♪Myエンピツに追加♪


written by さあや

Design by shie*Delicate Erotic

thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for Material→NOION
thanks for MIDI→HAPPYDAY