◇◇マ二ペニーの日々是雑記◇◇
Nellie



 ハリーポッターと「ゾンビだゾンビ、ああゾンビ」

えっと。「バイオハザード」からの続き。。。。
「リターン・オブ・ザ・リビングデッド」、邦題「バタリアン」の吹き替え版で、 救急隊員が食われている所を目撃したアーニーが必死で家に戻って来ての一言が、「ゾンビだゾンビ、ああゾンビ」

この映画、原題のとおりロメロの「ナイト・オブ・ザ・リビンクデッド」の後日談と設定したしたパロディで(ちなみにロメロ「ナイト〜」の続編は「ゾンビ」という邦題でブームになった「ドーン・オブ・ザ・デッド」)この、ゾンビを目撃した人の素直な気持ちを表した台詞。。。というかホント「志村、うしろうしろ!」のノリで。
ああ、それだったら、一度見ときたかったなあ、と後悔。

「バタリアン」はサントラを昔買った事がありまして有名どころのパンク・バンドのが寄せ集めたコンピ・アルバムでもう、ノリが最高でした。

オバタリアンの語源でもあるこのバタリアン。もちっとルーツを遡ると、アサヒのスーパードライとともに破竹の成り上がりを見せていた落合信彦の「ヒトラーは生きている、ナチスはUFOを造っている、米ソが開戦したとき、最後に勝利するのはナチスのラスト・バタリアンである」の本「20世紀最後の真実」あたりがネタもとだったのかも。

ノビー・落合かあ。。。あの頃は全部本当だと信じちゃってたものナ・・・モサドの友人とかCIAの友人とか・・・青かったな、ワタシ。

一時、ロメロが「バイオ〜」つーか、監督するという噂が流れていたけれど、結果としては本家復活みたいですね。
リビングデッド・シリーズ四作目『DEAD RECKONING』制作のために20世紀FOXと交渉中。劇場公開時はR指定。制作費は1000万ドル。

その一方では「ゾンビ」のリメイク版がジェームズ・ガンによって進んでいるらしく、主演はダイアン・レイン。

ミラ効果、すでに。。。。


「ハリー・ポッターと秘密の部屋」を撮り終えたばかりのダニエル・ラドクリフが、ハリー・ポッター役から退くことを明らかに。
既に13歳を過ぎ、声変わりもして、体も急成長し始めている様子に、本人も「すぐにこの役には適さないルックスになってしまうし、無理に演じれば映画が台無しになってしまうから」と発言していたそうで。。。。。

わかってるじゃん! ダニエル君!

こないだ来日したときに、すでに馬面になりつつあったからなあ・・・
「アズカバンの囚人」が最後の作品かあ。。。
シリーズもここが引き際のような気もするけど。。。
ハリーたんハァハァもハーたんハァハァも、あの子達あってものだしね。
あれほどの子役たちを再度集められるのか? どうだ? どうもねぇ。。。

原作も邦題のセンスのよさで売れているだけで、正直、読んでこんなもんだろで、シリーズが進むに連れて急速に飽きられていくとおもうのさ。

あ。スパイ・キッズ2がおもしろそうなのだ。前作のあんな設定よりは、忍玉乱太郎とハリポタを足して2で割った世界が、違和感なくすっきりはまるのだけれども、「シンドバッド7回目の航海」みたいな人形アニメのモンスターも出できて、なんか楽しそうなんだけどね。ちと、行くヒマがない。なんか唐突に公開されてたし。。。



2002年09月13日(金)
初日 最新 目次 ご意見 避難所 MAIL HOME

     
↑押して下さるとうれしいです
My追加

  日記リンク