◇◇マ二ペニーの日々是雑記◇◇
Nellie



 背番号来ましたよ。

あ。住基ネットね。
なんか、秘書がの給料がどうのこうのの、くっだらねーバカ騒ぎのどさくさにまぎれてスタートしちまったみたいなきがすんけどね。
結構、地方自治体がボイコットしているにもかかわらず、なんでも「とにかく反対」言ってれば給料もらえる野党がだんまりなのは、それなりの恩恵があるからなんだろなあ。
データー取り放題とか、横流ししてくれるとか(藁
で、番号来たんだけれども・・・・
頭に666がないじゃんか!
いかんいかん、世紀末の時に、読んでたトンデモ本の影響が・・・
「黙示録」「666」「獣」「世界政府」「国民総背番号制」とかとか。
あとは、それがバー・コードになってどっかにタトゥーならカンペキじゃん・・・・っておいっ。
そいえば、あのころの自称ジャーナリストたんたちは、どこだー。かせぎ時やでぇ。
・・・で、安全です安全ですゆうてた結果が、これだ!

住基ネット通知書に他人の情報誤載…大阪(読売新聞)
大阪府守口市が、住民基本台帳ネットワークシステム(住基ネット)の住民票コードを市民に通知する際、誤って別人のものを記載した通知書を約740世帯に郵送していたことが6日わかった。
大阪府は同市に、コード変更などの対応を指示した。
同市では、世帯ごとに全員の住民票コードや生年月日、性別をまとめて記載した通知書を5日から各世帯に郵送していた。1世帯につき6人分の記載欄があるが、市民から「家族数より多いコードが記載されている」との指摘が相次いだ。
調べた結果、6人家族の通知書の次に作成した通知書に、世帯が5人以下でも6人分のコードなどが印刷されていた。
市は、印刷プログラムのミスとみて原因を調べている。未配達分は郵便局に配達差し止めを要請したが、すでに約170世帯分が配達されたという。

また大阪かよ!

2002年08月07日(水)
初日 最新 目次 ご意見 避難所 MAIL HOME

     
↑押して下さるとうれしいです
My追加

  日記リンク