AS ‖BAGDAD Cafe‖ 暇喫茶的育児休暇

INDEXPASTWILLCLOSE

日々つれづれ、育児休暇中の日記です。(2002/8-2003/3)
その後ぐら小学4年生、ぐり小学2年生になり
中学受験を視野に入れた勉強の記録

2003年03月01日(土) 雨雨降れ降れ

ずっと激しい雨に降り込められて家でのんびり。春の雨なんだろうなあ。これがやむと多分気温も暖かくなるに違いない。

ということで子どもに合わせてお風呂も7時ごろ入りご飯も8時には終わってそこから自分の時間を満喫しようとおもっていたけどそのままぐりに添い寝。ああ〜もったいない〜。

最近ぐりとぐらが関わって遊ぶことが増えてきた。ぐりが歩行器でずりずりぐらのほうに寄ってくると頭をなでたり、歩行器を後ろから押してあちこち連れて行ったり「ぐりちゃんほらみてごらん」といろいろなおもちゃを見せたり。いや、兄弟で遊ぶのを見るのって本当に可愛いなあ。ここまでの道のりは長かったけど。でもぐりがハイハイなり移動できるようになって勝手にぐらのおもちゃを取り上げるようになったらまた喧嘩もするんだろうけどさ。

家にずっといてると夫婦そろってコーヒーの消費量がすごくなるので、さすがにミルクティにしたり、最後には昆布茶なぞ飲んでました。

| llcafell | MAILVILLA