2009年08月19日(水) |
結局夜中にこれ書いてる |
奇跡的に定時で上がれるか?という感じだったのですが、定時過ぎに今日作ったファイルのミスを発見してアワアワ直して結局20時過ぎました。でもすっげー早い方。 ここんとこずっとFlash仕事が続いてて、通常と違う方向でうがーっとなってます。容量制限でのちまちましたサイズダウンとか、バージョンダウンでのスクリプト書き直しとか。しかし数学も英語もてんで駄目だった私が、少しだけとはいえスクリプト書いてんだもんな。人生どうなるか分からないもんですね。
早く帰れたお陰でいろいろと届いた荷物を開封したりしてます。長崎の心友からやっと送られてきたウツセミツアーのグッズとか(笑)。猫印ラブレターを買っておいてもらったのですが、相変わらず注意書きがイカしてるなあ。梟一座ツアーで(そういや終わったのかしら)猫印グッズが買えなかったのが悔やまれます。あ、、、猫印ブログ、、、まだ7月頭から見てな…い…
そしてサマソニ前からめっきりプラシーボモードだったのですが、サマソニで見てキュン死にしてから更にどっぷりでして、ちょいと調べてアマゾンでブライアンが参加してるTIMO MAASのCDと3年前に出たセルジュ・ゲンズブールトリビュートを頼んだので、それをiPodに落としました。 TIMO MAASは全然知らなかったのですが視聴したらなかなか良く、日本盤もないので安い輸入盤を買ってみたら思いのほか3曲も参加してたよブライアン。わあい。 そしてゲンズブールトリビュートですが、実は発売当時にも欲しくて探したのですが日本盤が全然見つからずにそのままになってたやつなので、そうだよ買おうと思ってたんだ!と思い出したという。しかしフランツ・フェルディナンドとプラシーボが参加、ということで興味があったのですが、買ってみたら他にもまー、キャット・パワー、ジャービス・コッカー、ポーティスヘッド、ファイスト、ザ・キルズ、ジェイムズ・イハ、ニーナ・パーソン、となんつー豪華な!とびっくり。英語でカバーしてんのに賛否があるみたいですが、私はそんなにゲンズブールに思い入れがあるわけでもないので特に問題なく楽しく聴けております。ブライアン、バンド名義とソロと2曲も参加してるし☆
そんなわけでしばらくはプラシーボラブでいると思います。ツレもいつの間にかiTunesStoreでライブ版を落として「サマソニの再現ができるよ!」とうきうきしてるし(笑)。 プラシーボのライブを見れて何が嬉しかったかって、メンバーがにこにこ仲良しだったこともあります。14年もやってんのに(まあ、ドラムは去年加入の23歳だけど)。最後サポート含めて全員で手を繋いでお辞儀とか、一回ブライアンのギターが音出なくなっちゃって「Stop,stop,stop! Sorry!」て止めたけど皆笑ってやり直したりとか、ブライアンとステフのいちゃいちゃとか(笑)。そういや「イングランドから来たよ」と言ってて、UKバンドという認識はあるもののメンバー皆国籍ばらばらだしどうなのかなーと思ってたので、ああそういう風に自負もしてるんだ、と妙に納得しました。 でも大阪で倒れたブライアンですが、本格的に体調悪いみたいで、9月からの北米ツアーがキャンセルになったみたい…心配だ。
以上、どうでもいい日記ですいませんです。
|