rokoのNotebook

rokoのNotebook



キャー ヨン様

2004年12月07日(火)


少し前のことになっちゃうけど、凄かったですね。
ヨン様が来日していた5日間のフィーバー振り。
ヨン様の帰国した日、同じ便に乗って一緒に韓国に行ってしまったファンの皆さん。
そして、また、韓国の釜山(だったけ?)で、写真展を行ったら、日本からのファンが殺到したとか・・・。

この半年ほど、公の席には顔を出してなかったし、最近ではもう一人のヨン様(この人、どういうわけか四天王ではないけど)の人気もうなぎ上り、本家本元のヨン様の人気は?って心配していたけど、以前にも増して凄い。

あの成田空港のロビーに(といっても3回しか行った事がなく、記憶にないけれど)3500人のファン。
その中をヨン様は、足早に去っていくのではなくて、ゆっくり歩き、何度も手を振ったり、お辞儀をしたり・・・それがファンにはたまらないのでしょうけど。
だけど、心配していた通りに、あまりにも熱狂的過ぎちゃって、怪我人が出てしまった。

ヨン様のお詫びの記者会見。
「せっかく会いに来てくれた家族(ヨン様はファンの事を家族と言うのよね)に、少しでも近づきたかった」と切なそうに言い、「(怪我をした)家族が大丈夫なら、ボクは大丈夫」と言ったそうな・・・益々ファンはたまりませんよね。
この事で日本が嫌になってしまって、もう来日しないのではないかというファンの心配に「そんな事はありません。また、来ます。」というヨン様。
それはそうでしょう。
だって、今が稼ぎ時ですもの。
なんて、言ったら、ヨン様ファンに怒られるだろうなぁ〜〜。

私もヨン様ファンだった筈なんだけど・・・。
確かに「冬ソナ」の中のヨン様のファンではあったのです。
だから「スキャンダル」を見に行ったけど、それ程いいとは思わなかった。
ヨン様の笑顔も素敵だなって思うけど、普段見せる笑顔は、何故か全て同じように見えてしまう。

ああいう光景を見ていると、日本ってまだ平和だなって思います。
不景気って言われながら、やっぱりお金はあるところにあるんだなって思います。
それに、あんなに熱狂的になれる・・・ってちょっと羨ましい気持ちもします。

でも・・・余計なお節介だけど、追っかけをやっているおば様方のご家庭大丈夫かしら?
変に不倫しているよりは、よっぽどいいのかな(笑)

 < 過去  INDEX  未来 >


roko [MAIL]

My追加