kaorinのしょーじき日記
DiaryINDEX|past|will
私の愛しのマックちゃんがお亡くなりになりました。。
なんてことでしょう(号泣) さっき日記書いていたときは元気だったのに。。
今OS8.0から初期化しております。 OS9.0にたどり着けるのは いったいいつになるのかなあ〜。。。
ホームページのデータのみなんとか mebiusちゃんに異動したところです。
もう徹夜かも。。(うるうる)(@_@)
---
今日は職場の片隅で思ったいたことを赤裸々にかきます。。
今日は職場で正職員さん2名が研修。。 彼女たちがいるとどうもぴりぴりしちゃうので 今日はいそがしいけれどお気楽モードでした。(^^ゞ
その場にいるだけで みょーな緊張感を周囲に与える人っていますよね。。
今日研修にお出かけした方々は お仕事はもちろん!できますが どうも・・そういう存在です。
派遣からパートになって ものすごく嫌だなと思うことがひとつ。
正職員さんでもパートさんはパートなりに 精一杯やっていることを認めてくれる人がいる反面 パートには挨拶もろくにしないし、 電話の取り次ぎをしてもろくに返事もしないばかりではなく へたすると全然聞こえてなくて いったいなんなんだろーって人がいることです。
そう、あなたのことですよ、○島さん!(-_-メ)
あなたといると私は息がつまって窒息しそうです。(苦笑)
”わからないならさわらないで!”とか ”勝手なことはしないで!”という暴言の数々 私は笑って”すみません〜”(^^ゞ と言っていましたが、 みんなあなたを嫌っているとわかってしまった今日は 思わず笑ってしまいました。
ふふふっ、半年後合併になったあかつきには 今までと同じようにいばっていられるとは限らないもんね〜。
あと半年我慢だけど楽しみだ。
---
さて、今日のお題のリクエスト。。 (↑注:クラッシュする前のお題はリクエストでした。。うるうる)
夕飯のメニューは全然考えてなくて 冷凍庫からイカを出して解凍し ・イカのバター焼き ・蒸しなす ・ミョウガと卵のおみそ汁 にしようかと思っていたら 武士から”おかーさんのかれーが食べたい”とリクエスト!!
ついついうれしくなっていまいました。
急いでタマネギを切ってイカと炒め、 蒸しなすを切って鍋に入れて にんじん・ジャガイモを炒めて 水を入れ・・・ お肉を後追いで入れて煮込んでカレーを作りました。。
↑ お手伝いする武士です。。
|