カリスマ日記、かも?

2003年05月28日(水) 新記録、更新。

 我がグループに、いよいよ新人さんがやって来たよぉ〜。
「新人さん、いらっしゃ〜い!!」

ここ数日前から、我々は今度やって来る新人さんの話題で
持ちきりだったんです。待ちに待った新人さんですからね。
 「これで少しは早く帰れるかな〜」
 「まぁ、すぐには無理でも、もう少しの辛抱だにぃ〜」

最近明るい話題の無い我がグループにも、やっと春がきたのね。

そして、いよいよ今日から出勤してきたんですけど、
なんか・・・。  元気がないの。
まぁ、最初は緊張しているんでしょう。恐いものは、犬と奥様だけの
私でも最初は、おとなしかったんですから。

 「清水君(仮名)、今日は焼肉弁当ね!」
 「はい、でも新人さんは、もう辞めちゃいました!」
 「・・・・」

新人さんを横に乗せて集配をしているはずの清水君(仮名)に、お昼のお弁当を
頼む為電話したんですが、すぐには意味がわかりませんでした。
だって、朝はいっしょに出かけていったのに・・・。

集配を始めて1時間もしないうちに、もうギブアップしちゃったんですって!
もう、これだから戦後生まれの若いヤツはだめなんだな。
嘘です。


 「1時間で退社!!」

この記録は、しばらくは破られそうもないぞ。 あたりまえだ、ちゅうねん。


 前回のお話し(出しガラ)  目次(珠玉の作品集)  次のお話し(まだ新鮮かも)


apple7 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加