わが社は、今、明治維新以来の大改革に取り組んでいますが ほんま、大丈夫かいなぁ。
いままで、内勤の方に押し付けていた、じゃなくて、やっていただいた ことも我々ドライバーがやらなければならないので、皆それぞれ 担当を決めてやろう、と言う事になりました。
★クレーム・荷物事故担当 保科君(仮名) この担当に求められる資質は、誠意と真心です。しかし、ある時には 毅然とした態度も必要だ、ちゅう訳で入社してまだ一年の保科ドライバーが 抜擢されました。 だって、恐い顔してるんです。 「あ〜ん??最初から壊れてたんちゃいまっか?お客はん!!」 失礼しました。
★ゆとり担当 前山君(仮名) 労働時間の短縮や生産性をいかに向上させるか、という永遠のテーマを 担当します。彼は、我々が集配を終えて帰社すると既に帰宅しています。 とにかく、仕事が速い、早い!! さすが、新婚さんです。 私なんか、たとえ早く仕事が終ってもなるべく会社でウダウダしてるのに。
★ゲテモノ、いえ大物担当 もちろん悲劇のひとMさん 「いったいどうするの?」 「いや、参ったね!」とお嘆きのドライバー さん、ぜひご一報ください。 「もう〜〜ん、やめてよ〜ん!」 昨日もこの名言を聞かせて頂きました・・・。 ★総務担当 安部ちゃん(仮名) さすがです、こんな重職を任命されるんですから。もう「1日5食だけが 取柄」なんていえません。 「あべちゃん、名刺を注文しておいて!」 「ボールペンを買っといて!」 「腹減ったな、なんか買って来て〜」 初日から大忙しみたいですね。
明治維新以来の大改革も意外に上手く行きそうです。少し安心しました。
|