戯言。
-
2004年08月14日(土) ダメだ。
ただ今真ッ剣に創作脳が死んでいる。
文章は愚かネタすら浮かばず....重症だなぁ。
そして運良く浮かんでもアイタタタなものだってんだ、酷ぇな。
渋誕、どれほど眠くてもあの時書き上げておくべきだった。
後悔先に立たずとは良く言ったものだ。
で、フルキスは微妙に進歩。
御堂の真EDと瀬伊の真ED/ラブ高EDを達成。
いやぁ御堂、凄いね。うん凄い。
瀬伊も凄い。
てっきり百合カップルになるのかと思いきや、スチルは妙に男前であった。
あいつは絶対不二様の親戚だと信じている今日この頃。
御堂はもともと気に入ってるので最初からプレイしてもさほど苦に感じないから助かるなぁ(笑
問題はそう、松川依織....ぐあぁ。
とりあえず麻生のラブ高EDを見てしまおう、うん。
その後は松川真ED/御堂2人目ED/夏実EDを見るために1プレイだ。
悪いな松川さん....あ〜でも待てよ、松川真ED見るには御堂を振るのか?
そそそんなのは無理だ、宍戸さんに跡べーを振れと言うのか?!(原作違うし
........御堂2人目ルートはまたの機会に(ぉ
でもぶっちゃけた話、他の人とくっついた時の御堂がお父さんモードですごくイイ感じだったりする。
特に麻生との時とか、菊リョを見守る跡べーのようだvv
....実はネタになりそうなシーンをいくつかピックアップしてある。
それにしても乙女ゲーでこんな妄想してるのは俺だけだろうなぁ(汗
ていうかね、とりあえず作成してる真EDも見れるセーブデータ。
7/6のお出かけ後にセーブしてある。トラウマアイテム完備、パラ高め。
コレを作るのが非常に面倒なのだ。
とりあえず松川以外は揃ってるんだが、平均所要時間5時間半。
家政婦のミニゲームがクソ面倒なんだよな....ちくしょう。
御堂だと何もしなくても7月入った時点でほぼMAXなのに。
ぐあぁ松川....とことん相性悪いんだよなあのヒト。
選択肢出るごとに要セーブなのでストレス倍増ナリ。
あ〜あ、幻水には確実に間に合わないなぁ....
よっし、後回しにしよう幻水は。
だってナッシュいないしぃ〜?(しつこいぞ
*****
なんとか飛び移った大きな岩。
その周りを、溶岩の川が幾筋にも渡って流れていく。
恐らく、この岩も間もなくこの煮えたぎる赤い海に沈むのだろう。
そして、死ぬ。
自分の分身でもあったであろう、あの哀れな生き物の様に。
だが、不思議と恐ろしさを感じなかった。
自分が死ぬ、ということについては。
故郷に愛する人を残してきた、隣に座る親友の悲しみに。
今もこの世界の何処かで自分の帰りを待ちわびているだろう、あの人の悲しみに。
そして、自らの意志で葬り去った筈のものをどこかで求めている自らの心に。
それに、恐怖した。
あの忌まわしい指輪を手放したせいだろうか。
故郷の風景や小川のせせらぎ、全ての美しいものの記憶が甦る。
それと同時に瞼に焼きつくあの笑顔。
大事な、大事なあの人の笑顔。
そっと自分に触れる指先も、耳に心地よいあの声も全て。
何もかもが、遠い。
共に生きて帰る、そう約束したのはロスロリアンの木陰。
思えばあれが最後の安らぎだった。
約束したのに、もう戻れない。
いつまで待っても戻らない自分を、かのひとは自らに与えられた永遠の命を削りながら待つのだろうか。
あの美しい笑顔が悲しみに彩られ、青い瞳の輝きが失われていく。
それが現実になるのは、そう遠くは無いだろう。
噛み切られた指は、酷く痛む。
だがそれ以上に痛むのは、己の心。
「約束を守れなくてごめんなさい」
そう伝えることすら出来ないけれど、せめて、この心だけは。
心だけでも、貴方のもとへ戻りたい。
そう願い、目を閉じた。
*****
ROTKの1シーンから。CE発売記念〜
どうしてもレゴフロを捏造したいらしいなお前は(爆
まあいい、そのうちなんとかしてお題にもってこう。