ミドルエイジのビジネスマン
DiaryINDEX|past|will
雨の日曜日、町内会の側溝清掃。それに続く班長のくじ引きでは、順番に当番が廻ってくるのだからどうせなら早く済ませてしまおうと、くじ運が悪いと自任する最愛の妻が引いたら隣のブロックの家に決まった。我が家が班長になるのは10年以上も先のこととなる。
庭のラズベリーが実をつけた。赤い実がなるものと期待していたら、黄色だった。まあ、いいか。野鳥が寄ってくればいいがと植えてみたのだが、家族がヨーグルトに添えて食べたいと言う。鳥が大事か、妻が大事か、重大な決断を迫られている。
昼過ぎには雨も上がり、夕方ご近所のご主人とデッキでビールを一杯。ウッドデッキに大きなパラソルか布のひさしのオーニングをかけたいという話題で盛り上がる。
|