ミドルエイジのビジネスマン
DiaryINDEX|past|will
| 2006年02月26日(日) |
金曜日の飲み会は楽しい |
金曜日の飲み会は楽しい。今日までの嫌なことは全部笑い話になり、明日は昼まで寝ててもいい。その夢の中でさえ、気楽な会話がずっと続いているような気がする。
前の職場の仲間と、近所に開店したばかりの小料理屋に出向いた。肴はどれも美味しかったが、天然ブリや子持ち若布では上品過ぎて、いつもお昼は大盛りという若い奴の胃袋を満足させることはできなかったらしく、結構品数多く頼んだ気がする。
ある者は最新の携帯に買い替え、ある者は新車に乗り換えようとしている。やはり、世間の景気は良いらしい。
次回はひとりで、粉雪のような塩をまぶして炒ったぎんなんを肴に地酒を一杯傾けようかな。う〜ん、絵になる。だが、一杯目の途中で、カウンターにうつ伏せになって寝てしまわないようにしないとな。
|