written by 田村 MAILHOME
#お宅訪問@茅ヶ崎。
2006年07月02日(日)

新築祝いということで、上司であるM田さんのお宅訪問に行ってきた。

場所は茅ヶ崎、4名ほどでお邪魔したのだが、結果として6時間食べっぱなし飲みっぱなしの手厚い歓迎をなされ、いやもう昼間っから何してるんでしょうか我々っていうか雨降ってるしまあいいやというか、奥さん、料理おいしかったです。でも普段見慣れないオシャレな料理ばかりでちょっとびびりました。けどおいしかったです。

料理もさることながら、家とか家具とかもみんなオサレなんです。ちょっと感じの良いカフェとかそんな感じなんです。聞くと、奥さんが選んだとのことで、成る程とちょっと納得。ああいう家に住んでみたいと思いました。ちょっと褒め過ぎでしょうか?<上司


さて、飲み食いがひと段落したところで、おもむろにM田さんがパソコンの前に行き、「結構楽しみにしてるんですよ」と開いたのは当サイト。皆さんの面前で自身のサイトを見られたわけですが、何と言うかこう、それは結構気恥ずかしいもので、どうしたもんかとリアクションに少しだけ悩みました。言うほど気にしてないですけどね。


家の話に戻りますが、M田さんより「本日のこの会の写真をサイト上に載せるよう」言われていましたが、なんだかどれも個人情報に引っかかりそうな気がしないでもないですし、それにインターネットでは誰が見ているか分からず、いつ何時この写真が誤った目的に使用され知らず知らずにインターネット犯罪に巻き込まれてしまうか分からないし私は責任を負えませんので、今回サイトに掲載するのはやむを得ず断念いたしました。決して、あまりの惨劇に掲載に堪えうる写真がなかったとか、そういうわけではございません断じて。ともあれ、手厚い歓迎を受けた上に長時間お邪魔してしまい、お手数おかけしました&ありがとうございました。


かといって何も画像を掲載しないのもアレなので、個人が特定されない範囲内で一枚。被写体はM田さんの娘さん、撮影者はそのパパである。ブレブレですよパパ。家屋内は写真のとおりモダンな感じ。




間宮兄弟(★★★★☆)
ちょっと前に観てきた映画。ドラマチックな展開があるわけでもなく比較的淡々と、ちょっと変な間宮兄弟と、周囲に居るちょっと変な人々の日常が描かれ、ラストもほんのり盛り上がりつつもやはり淡々としていたのだが、退屈するでもなくのんびり心温まるにはちょうど良い映画かもしれない。聞けば「江國香織の作品はみんなあんな感じだ」とのこと。個人的には笑いのツボも合っていたので、楽しめた映画だった。
それよりも何よりも、間宮兄弟が帰省した田舎が、どう見てもうちの近所であった。どこかで見た風景だとは思ったが、多分あの辺かあの辺かどっちだろうかスクリーンを見てこっそりはしゃいでいたのだが、表に出すと変人扱いされそうなので、静かに大人の態度で貫き通すのが大変だった。



C4さんの近況。
相変わらず順調なのだが、ひとつ気になる症状があり、アクセルペダルを一瞬踏み込み、即座に離すと、どこからともなく「キコッ」という音が出るのである。どこからともなく、というのは嘘で、本当は運転席の真下ぐらいから音が出るのだが、何かがこすれてるような音で、気になって仕方がない。ディーラーにも説明したのだが、ちょっと見てみないと分からないというので、先日案内のあったサービスキャンペーンの際にでも一緒に見てもらおうと思う。ついつい面白がってキコキコ鳴らしてしまうのだが、致命的な事象でないことを祈る。すみません面白がっていて。





BACK   NEXT
目次ページ