written by 田村 MAILHOME
#2回目のオイル交換。
2006年06月18日(日)

掲示板によく書き込みをしてくださる1号さんより、ベトナム土産の食器をいただいた。曰く、「たいしたものじゃない」らしいのだが、形やら配色やらが綺麗で、私も気に入ったのだが祖父母が非常に気に入って、何故か今の棚に飾ることになってしまった。いや、私への土産なのですが。


いただいた食器。あまり国内ではお見かけしないデザインで、どことなく異国情緒が漂う。どうせ盛るなら、向こうの料理を盛ってみたい。



逆行で台無し。


ともあれ、ありがとう1号さん。



納車されて4ヶ月、早くも7,000kmの走行距離を越えたC4さんの、2回目のオイル交換へ行ってきた。

ついでに、助手席側パワーウインドに起きていたちょっとした症状についても聞いてみる。スイッチを強く押し込むと自動で開閉が出来るのであるが、そのスイッチのレスポンスが悪く、2〜3回ぐらい押し込まないと自動で開閉してくれないのである。インターネットで調べる限り、どうもC4に付き物の症状らしく、他のオーナーさんのサイトでも度々報告がなされていた。特段困っているわけでもないのだが、折角なので一緒に見てもらったところ、やはりたまに見られる症状で、完治は難しそうな感じであった。まあ、仕方ないか。

オイル交換作業は滞りなく終了し、日記に書くネタにもならないくらい滞りなく終わってしまった。笑えるネタは実生活においては自分が困るだけの話なので、無いに越したことはないのだが。

ひとつ気がついた点といえば、Fordの新しいForcusが展示してあったことぐらいか。

控えめながら、今回のforcusのデザインは良いと思う。


ごめん、本当にネタが無かった。


ディーラーを後にし、慣らしも兼ねてちょっと遠回りしながらの帰路につく。何度やってもそうだが、やはりオイル交換の効果は(精神的に)テキメンだ。C4さんの挙動も以前に増してよりスムーズになった(ような気がする)。毎日交換したいぐらいだ。

オイル交換によって、よりスムーズに!より力強く生まれ変わった!(ような気がする)C4さん。写真は高速道路を走行中である。



そういえば先日立川で偶然見かけ、アンケートに答えた挙句粗品までいただいてしまったシトロエン多摩、その営業担当氏よりお礼状が届いた。ご丁寧にありがとうございます。新規顧客でもないのにすみません。



さあ、今日はいよいよW杯日本対クロアチア戦ですよ皆さん。こんなサイト見てる場合じゃないです。私も本当は更新してる場合じゃないのですが、居ても立ってもいられないため、出来心で更新してしまいました。申し訳ございません出来心で。さあ、頑張って応援しましょう。勝てとは言いません。内容の良い試合を見せてください。それが見られれば良いんです。あ、やっぱりちょっと勝って欲しいですけど。頑張れ。





BACK   NEXT
目次ページ