written by 田村 MAILHOME
#賭け事と立川シトロエン展示会。
2006年06月11日(日)

ついに始まりました2006年W杯ドイツ大会。
W林部長と日本代表の行く末について賭けをしているのは以前記述したとおりだが、実はもうひとつ賭けをやっている。対ブラジル戦、「勝敗は何点差で決するか」である。


W林部長「対ブラジルなんて、日本はコテンパンだよ〜うひひ」

私「あ、ムカつく、んなことないっすよ、日本だって強くなってるんだから」

W林部長「じゃー賭けるかね。日本スコアレス、ブラジルは3点差以上で勝つもんね〜」

私「非国民ですね。負けるとしたって絶対僅差ですよ。受けて立ちます」


W林部長が漆原教授に見えてならない。くそー、絶対ブラジルに大差で負けないでくれ日本代表。

そんな賭けをしているのだが、対オーストラリア戦で日本が1-6で大敗!というとんでもない夢を見てしまった。夢の中で、私は「日本が大敗した!」と考える以上に「W林部長にでかい顔をされる!」という方を心配してしまった。どうか、どうか月曜の試合、絶対に買っていただきたい。



さて、立川まで遊びに行ってきたのだが、街をぶらついているとなんとシトロエンの街頭展示会が行われていた。展示されていたのはC4、C3、C3プルリエル。仲間を見つけて嬉しかったので、思わず立ち寄ってきた。挙句、オーナーの癖にアンケートに答えて粗品までいただく有様。シトロエングッズが欲しかったのだ。悪気はなかった。今は反省している。少しだけ。

いただいたのは、ダブルシェブロンの入った小物グッズである。








入れ物もちゃんと革のケースで出来ていて、案外しっかりしている。ありがたく使わせていただこう。ちなみに、他の粗品はCDケースとボディソープであった。石鹸だったのだろうか。

展示はシトロエン多摩が開催していたようで、C4オーナーであることを明かした上で営業担当氏とちょっとだけ雑談。営業担当氏もやはりシトロエンのCM展開のなさを残念がっていた。本当に、もっとCMを打てば売れるんじゃないかと思えるだけに残念である。「微力ですが私もC4に乗って宣伝しておきますよ」とお伝えして、その場をあとにした。


そういえば、今月のCG誌に、C4のLONG TERM TEST記事が掲載されていたのだが、その中でC4の荒れた路面を走行したときの乗り心地の悪さと、その改善策としてのタイヤのインチダウンおよびダンパー交換について触れられていた。
記事のとおり、確かにC4さんの荒れた路面を走ったときの振動はひどい。高速走行時には本当に感動するぐらいの安定走行を見せてくれるのだが、対して凹凸の激しい道路を走行すると、なぜこんなに揺れるのかと思うぐらいひどい揺れを見せる。
それがKONIのFSDというものを装着することで、かなり改善されると言うのだ。うーん、これは欲しい。値段は4本合わせて12万3900円とのこと。ボーナスが出れば、手の届かない値段でもない・・・。と思わせるところが憎らしい。ある意味、まずい記事を見てしまったかもしれない。





BACK   NEXT
目次ページ