written by 田村 MAILHOME
#冬休み。
2006年03月16日(木)

本日から3/22まで、冬休みをいただいた。

という訳で、午前中は普段ではなかなかできない地方公務員のいる窓口に出向いて各種手続きを行ってきた。警察と市役所に手続きを済ませに行ってきた。平日だからそんな混んじゃいないんじゃないか、と思っていたのだが、どっこい人は多かった。平日しか窓口が開いていないのだから、よくよく考えたら当然である。

市役所では、手続き待ちの間に、しばらくお会いしていなかった方に会ってしまった。しかも二人もである。
一人は自動車学校に通っていた当時に世話になった教官であった。最初は誰なのかわからず、とっさに声が出ないまま行ってしまったのだが、何か言えば良かった。
もう一人は、「中学校以来ねー」「こんなに大きくなっちゃって」などと15分ほど話したのだが、ハテあれはいったい誰であったのか。かろうじて母親絡みの誰かであることは分かったのだが、それ以上は結局分からずじまいであった。


午後になってからは、ブルーライオンへ行ってきた。
と言うのも、C4さんに気になる症状が出てきたためである。
ブレーキを踏むと、どこからともなく「キュッ」と言う音が鳴るのだ。頻度で言うと、10回踏むとそのうち1〜2回は鳴る程度である。以前フランソワに乗っていた時にも足回り周辺から音が出たが、それはブレーキのディスクから出る音で、それほど気にする必要はないものだった。しかしながら、今回の音はどうもフランソワのものとは少し違うような音であるため、気になってブルーライオンへ行ってきたのである。

整備担当氏に状況を説明し、簡単に足回りを見てもらったのだが、足回りにこれといった異常はないとのことであった。こういうときに限って症例が再現できないところがフランス車の本領発揮である。違うところで本領発揮していただきたい。

止むを得ず当面の間は気をつけて乗ることとし、何かあったら連絡をすること、また、再来週の週末の一ヶ月点検実施時に合わせて見ていただきたいことを整備担当氏に告げ、ブルーライオンを後にした。


明日から出かけてくるため、次回更新は日曜となります。もしかしたら疲れて月曜日になるかもしれません。面倒になって火曜日になるかも。あ、もしかしたら水曜日?とりあえず、旅に出てきます。




BACK   NEXT
目次ページ