written by 田村 MAILHOME
#人の死。
2006年02月23日(木)

職場の方が亡くなられた。


「Sさん、亡くなったんだよ」


出社してすぐに知らされた。


62歳。
昨日は休暇を取っており、それを利用して山へ行き、そして倒れたらしい。文字通り、突然の死だった。
奥さんの看病をしつつ、一緒に買い物に行ったり、体調の良い時には旅行に行ったりしていたということを他の人から聞いた。
社内に訃報が流れたあとは、問い合わせと香典の依頼の電話が数多く鳴った。私も応対したが、ある問い合わせでは事情を説明したところ、絶句されてしまった。

本当に複雑な気分だ。まだまだこれからだというのに。残された奥さんはどうするのか。直接的な接点はそれほど多いわけではなかったが、人の、接点のある人の死というのは、心に堪える。ご冥福をお祈りしたい。




NHKの21時のニュース。
ライブドア堀江被告のメールが虚偽であったことを受けて、この問題を提示した永田議員は当初辞職するという話であったが、本ニュースで鳩ぽっぽより「党内での協議の結果」「永田議員の気持ちが揺れ動いており」「休みを取らせることに決まった」の発表があった。

・・・・・・アホかこの野党は。党内で協議した結論がそれって、なんて悲しい野党なんだろう。あまりのことで、思わず笑ってしまった。笑うしかなかった。ここはスパッと永田議員の首を切るべきだったろう、これ以上何を悪あがきすると言うのか。やばいよ民主党。本当にヤバイと思う。国民を舐めてんのかコイツラ。何度でも言うが、本当にこんなに阿呆な野党が第一野党なのだこの国は。多くの人の期待を裏切りつつ、ある意味期待を裏切らない党だな。




BACK   NEXT
目次ページ