written by 田村 MAILHOME
#数々のカエルグッズ。
2006年02月12日(日)

実はカエル好きである。



吉祥寺のロフト等々でカエルグッズを発見してしまったので、思わず買ってしまった数々。


左:アウトドアのお供にカエルレジャーシート。
右:カエルウォールポケット。カエル好きの友人用土産。



商品名は「I LOVE NEW YOKU」。取って付けたようなネーミングがチープさを引き立たせる一品。裏側のスイッチを押すと、ぼんやりと光る。防水仕様なので、お風呂でも使えるらしい。緑・赤・青など色んな色のカエルが売っていて、どの色にしようか10分ほど悩んだ。青も捨て難かった。



これは以前購入したカエルである。ちょっと目玉がグロテスク。だが、それがいい。






カエル型?バッグ。デジカメがすっぽり入って使いやすい。いただきものである。



東京は色んな物に溢れていて楽しい。

タワーレコードで、CD収納用ビニールケース「FLASH DISC RANCH」を購入。以前から目をつけていたのだが、近所にタワーレコードがないのでなかなか手に入れられなかった。実際に使ってみるとこんな感じ。


1セット50部入り2000円。かなり重い。


奥田民生「ライオン」とビニール。


プラケースはさようなら。



なかなか良い。これで増え続けるCDの山の収納も、何とかなるだろうか。100枚分購入。全然足りない。



東京駅のTOPSでバースディケーキを購入。





いや、私の誕生日じゃなくて、おかあさんなんですけどね。
いや、私が食いたい物買ってきたんですけどね。

ケーキ屋の売り子に「ローソクは長いものと短いものがありますが、何本必要ですか?」と問われたので、「長いのを5本ください」と答える。ちなみにおかあさんは49である。「マイナス1本」のローソクが欲しい。

それにしても店内が恐ろしいまでに混雑していて、人の波に飲まれる。皆そんなに菓子が欲しいのかと思ったが、よく考えたらバレンタインが近いためか?そうなの?

もうひとつプレゼントとして、タワレコで中島美嘉のアルバムを買ってやった。いい年して中島美嘉が好きというのが、ちょっと驚異的だった。

ついでに、自分用のプレゼントとして、シアターブルックのライブ盤を購入。ドレッドライダーは、本当に名曲で格好良いいな詞も曲も。



静岡では走っている姿を1ヶ月に一度見掛ければ良い方なシトロエンも、日本の首都東京にでも行けばぶんぶんとそこいらじゅうを走っているかと思ったのだが、どういうわけか1台も見掛けなかった。シトロエンオーナーはきっと極度の恥ずかしがり屋さんなのだろう、と自分に言い聞かせる。



キャシャーンがどんなに評価が低かろうと、ミッチーが見れたからいいや。しかしこれ、なんていうか、映画というよりPVって感じだな。

トリノ五輪のスノボのカメラワークが嫌いだ。なんだあれ。




BACK   NEXT
目次ページ