|
|
■■■
■■
■ リーシリ〜。
本日から補講になったので、学校へは行かなくても大丈夫になりました。あ〜。学生ってホントこう言う所が特権だよね。さて、本日は日がな一日中ネットと原稿の往復をしていました。っつーか、現実逃避?(オイ!)好みのリーシリ小説サイトさん発見!!リンクさせて頂こうかなぁ。とか思ったり。実は他のサイトさんを開拓していないのであまり知らないんですよね〜。う〜ん。そろそろリンクを増やしたいなぁと考え中です。原稿終わったら開拓に走りましょう。そのかわり開拓しちゃったサイトさんには足げに通っています。っふっふっふ。放さんて・・・・。ニヤリング。 原稿に戻りますが、まぁ、全てのペン入れまでは終わっているので、なんとか上がりそうです。あたしの原稿の進め方は最近は一枚一枚仕上げてから次のページを行うというモノなんで、トーンや台詞まで完全に終わっているものも有れば、ベタ塗のモノもアルという半端なカンジです。(この方が長時間やっていても飽きないので)まぁ。最悪8月1日までに入れれば良いか。(予約とってあるしな。あかつきさん!よろしくっす〜!!) ではリーシリ話へゴ〜。
「リーマス。そろそろ夕食にするぞ。」 「うん。ありがとう・・・。今日は何だい?」 エプロン姿が何故かよく似合うシリウスが、庭で水くれをしていたリーマスを呼んだ。辺りは薄暗くなって来ていて、どうやら夕飯の準備ができたらしい。リーマスはくすくすと笑いながら、手にしていたジョーロを棚に戻し、シリウスの後を追う。
「今日はさっき焼き上がったパンにじゃがいものポタージュ、ミートパイ、昨日から煮込んでいたアイリッシュ・シチュー、それからオイスターだ。」 「また今日は品数が多いねぇ。」 「いやいや。半分は残り物の片付けだよ。」
さらっとシリウスが流す。 実はお菓子類の甘いものはリーマスは得意なのだが、普通の食事となると全く作れなかった。あのシリウスが「私が作る!」と押し切った程である。シリウスの料理も最初はヒドイモノであったが、日が経つにつれその腕は成長してきた。今ではかなりのモノになった。 「さぁて。」 「いただくとしようか。」
『ただの食事がこんなに嬉しいものだなんて知らなかった。』 『こんな落ち着いた風景をまた過ごせるとは思わなかった。』
アズカバンから逃げ出してハリーたちと出会って。 ハリー達に自分を知ってもらえた時は本当に嬉しかった。 「嬉しい」と感じた事は12年ぶりで。 まるで心が溶けていくような感触を味わった。 そのうえ、彼は自分と暮らしたいと言ってくれた。 ああ、この喜びに勝るものなんてないだろう。 ジェームズにそっくりな彼。 まるで昔を思い出すように、新しい記憶を自分に与えてくれる。 他方で、ピーターを追って旅立とうとした自分は、リーマスによって捕まえられた。『まずはその身体を何とかしないと!』とイキナリ怒られた。 自分は彼を疑ったと言うのに。 まったく変わらない様子で心配してくれる。 嬉しい限りで・・・・・。
以来こうしてこのマグルの世界の片隅でひっそりと暮らしている。 時折きてくれるヘドウィグが、ハリ−達の生活がどんなに楽しいものかと教えてくれるし、ここでの生活は心地よいものなので、身体的な12年を取り戻すには時間はさほど掛からないだろう。 まるで、12年分の押し留まった時間や幸福が 駆け足でやって来ているようだった。
「ああ、そうだ。」 「なんだい?」 スープを飲んでいたリーマスがその手をとめる。 「明日ホグワーツにこいって連絡があったよ」 「え!?」
ホグワーツを出てまだ1ヶ月しか経っていないと言うのに? しかもあそこには我々にとって天敵がいるではないか!? 「だってスネイプが!」 「スネイプも了承済みだって。・・・・ダンフルドアが説得したらしい。」 「ふ〜ん。・・・次にあったら殺してやろうと思っていたのにな。」 「まったくだね。」 スネイプの顔を見るのは本当に嫌だけど、そうか。明日はハリーに会えるかも知れない。何よりも嬉しい事だ。
「また顔に出ているよ?」 リーマスが笑いながらいう。どうもハリーの事を考えていると顔に出るらしい。仕方ないだろう!可愛いし、好きなんだから!
「〜〜〜〜〜。・・・・リーマス。なんか意地悪くなっていないかい?」 「気のせいだろう?」
そういって面白そうに笑う。どことなく何かを含んだカンジで。 まぁ、とりあえず。 『明日は何かと楽しみだ』
明日の事を考えると久しぶりに気分が高揚して来たのであった。
(明後日に続く!)
なんか長篇の予感。まだリーシリ不成立です。(珍しい!)これから成立するまでの長い話を少しづつ続けていこうと思います。多分終わるのかなり先かも。 切っ掛けは昼メロドラマと言う事で!!!あっはっは。『まぁたあのシリーズやってるよ!』とか懐かしくてみちゃいましたよ。いつの世になっても、 昼番組は変化しないよなぁ。ははは。
そう言えばルパン三世がやっていて思わず「ルパン=ジェームズ、次元=シリウス、五衛門=リーマス」でネタが浮かびました。あああああ!!!!いいかもしんない!シカモ放映されていたのがルパンフジコに熱愛。次元嫉妬(腐った目)というないようだったので!! うっわ〜〜〜〜ジェシリだよう!(イカスぜ!!!死語)
2002年07月11日(木)
|
|
|