「もう塾には行けなくなるかもしれない」と、先生に打ち明けた昨日から一夜明けました。 決定事項なのに、はっきりと言えなかったのは まだ心の何処かに何らかの期待があるからでしょうか。
今日は塾の日で、久しぶりに授業を受けてきました。 昨日の暗い顔から一転! お別れまで、あと少し。 先生の思い出の中に、どんなに小さくてもいいから笑顔の私を焼き付けておきたいと思ったから。
先生の授業中、思わぬ話題で盛り上がりました(笑)
「なんとかピースってマンガ、知っとるか? 今、流行ってるんやろ? サザエさんのあとにあるやつ…やなくて、こち亀のあとにあるやつや (><)/ Yさん、知っとるか?」
「ワンピースでしょー?」
「おぉー、それやそれ! みんなの中で見よう奴、おるんか?」
シ――――――――――――――――ン‥‥。
「いや、失礼しました m(_ _)m。 みんなって、まだそういう年代かな?って思ってたんやけど違うんやなぁ (^_^;) って、紺野!お前、見よるんちゃうやろなぁ (¬_¬;)」
「見てないよぅ!(@¬ε¬@) お父さんが見よう♪」
「‥お、お父さんが見よんか(笑)」
一同、紺野父ネタで爆笑。
そんな紺野父、カスピ海ヨーグルトのことをカリブ海ヨーグルトだと思っていたらしいです(ぇ
いやぁ、それにしても 先生は、クラスの中で私が一番、精神年齢が低いと思ってそうです…。 しかも完全に否定できないのが辛い (^_^;)
|