ラヴシック☆

     


[mail] [photo] [memo] [characters]

2003年02月16日(日) 身近な所に

この世には、「完璧」など存在しないと思う。
でも、「矛盾している」と言われるかも知れないけれど…。
先生には、「完璧」という言葉がよく似合う。

どんな人気者でさえ、世界中の人、一人残らずから好かれているなんて有り得ない話。
学校でも職場でも、人気者はいるけど
その人を嫌いな人も必ずと言っていい程いるわけで…。

その例に反することなく、先生の評判は五分五分と言ったところだろうか。

先生は、塾長の一番のお気に入りで、他の先生や生徒からも信頼が厚い。
人気のあるクラスからは本当に人気で、先生の空き時間には廊下にまで続く行列が出来てしまう程…。

その反面、不人気なクラスでは本当に果てしなく不人気。
「K先生が担当になったら塾をやめる!」とまで言う人がいる程…。

そこら辺が、「人付き合いって難しいな (><)」と思う。

信頼して欲しければ、まず自分から相手を信頼するすることが大切だけど
自分が相手を信頼したからといって、相手が自分を信頼してくれるわけではなくて
どれだけ自分が相手を信頼していても、自分を信頼してくれない人のほうが多いかもしれない。

傷つくことに怯えていませんか?
傷つかないでいられるなら、愛されなくてもいいと思っていませんか?
裏切られるくらいなら、信用しないほうがいいと思っていませんか?


その言葉に、私は「まさに、その通り」だと思った。
胸に何か鋭く突き刺さるものがあって、ズキッとした。

でもね、先生?安心して。私はもう独りじゃないから。
友達がいて、ネットの世界でも心配してくれる人がいて、あなたがいる。
それに最近まで、忘れてたけど






↑もし、よければボチッと押してやってください。コメントが変わります。


 < past  index  future >




My追加