2005年06月17日(金) ビバ仕事 子を背負いつつ 明け暮れて
ああん、もう、ビバ仕事。
仕事のためなら身体壊しても惜しくないとさえ思うときがある(今はダメだけど)。会社員時代は、会社のために身体壊すなんざぁアフォらしいと思っていたけど、今の仕事のためなら廃人もありかも(なりませんが)。飯、家、パスカリーナ、相方、子、仕事(順不同)さえあれば、私は順風満帆、大満足人生間違いなしである。
今日も朝から仕事に没頭していたわけだが、今は今年度の終わりの方の教材を作っているところで、もうすぐ今年度の仕事は終わりになる。出版社ではそろそろ来年度の企画が始まって、秋口から本格的に回り出すわけだけど、また大量に仕事が欲しい。
いやね、確かに今年の終わりには子供が腹から出てくるわけで、いろんな人にうんざりするほど「子供がいたら仕事なんてできない」と言われるけど(こういうこと言うのって意味がない)、私は両立する自信ある。赤子を背中にくくりつけてでも、机の横に置いた揺りかごを片足で揺らしながらでも(在宅業の強み)、私はやると思う。好きな仕事を我慢する方が、よっぽど子供に悪影響を及ぼすだろう。
まぁ、そんなこと言っても、これから仕事の依頼がくるかどうかは、神のみぞ知るなんだけど。嗚呼、神様、どうか依頼がきますように!
つづく。
---
>>「匿名メールフォーム」へのレス
・弟さんが来てたのね。
つわりがきちんと終わったら遊んでね。
・大阪って鯨肉人気なんですね〜。
鯨に合う野菜なんてものがあるとは。
鯨肉は、低カロリー&高タンパクのヘルシー食品らしいっす。
名古屋にはイルカ肉があるそうですよ。
西洋人が聞いたら発狂しそうですが(笑。
私も今回鯨に興味を持ったので、
9月に日本に帰ったときに、
鯨肉専門店に行ってみようかと思ってます。楽しみ。
日記のもくじ
|昨日の日記
|明日の日記