2005年04月11日(月) 女より 家族の愛が 欲しいです
重点的にこっちの日記を更新すると言い切ったのに、1週間近く経っていた。スマン。
ついさっき、長かった地獄の仕事トンネルを抜けた。結局この1月で書いた原稿ページ数は、合計94ページだった。吟味も同じくらいのページ数こなした。かなりシンドかったけど、思ったほどじゃなかったというか、予想していたオノレの醜態はもっとこう凄まじいものだったんだが、自分はどこまでもタフなようで、仕事の量に合わせて、精神状態も体力もグニョーンと伸び縮みしてくれたみたいだ。
つくづく、自分の限界はある程度予想はしても、決めてかかっちゃいかんなぁと思う。もうこの怒涛の1ヶ月を経験したんだから、しばらく怖いものナシ気分。今の仕事量はもとの量に戻ったわけだけど、前に感じていた大変さを今は、ぜーーんぜん感じん。いい具合に伸びきったおパンツのゴムのような私。
関係ないけど、ふと思ったこと。
よく、「ダンナに女として見てもらえない!」と嘆く妻がいるが、私には、結婚当初から「夫に女として見てほしい願望」がない。むしろ、女として見ないでほしいくらい。これは、兄弟とか父親に、女として見られたくない感じに似ているかもしれない。私も相方をいわゆる「男」として見ていない。「人」とか「家族」という感じだ。
そもそも、「女として見られる」より、「家族として見られる」方が愛は深いんじゃないかと思う。というか、男と女がひかれ合うのは果たして愛なのか?とさえ思ってしまう今日この頃。いや、愛なのかもしれないが、それはもっと動物的で、家族の愛の方が人間特有の理性が働いた深い愛なのではないかと思うわけである。
なので私は、キレイに着飾った私ではなく、どうしようもない醜態や性悪な部分を相方に見てほしいと思う方だ。
つづく。
---
>>「匿名メールフォーム」へのレス
・アルファルファというのは、
たぶん、日本でもしばらく前から注目されている、
モヤシとかカイワレのもっと細いヤツみたいなのです。
いろんな種のがあって、アルファルファはすごく小さい種が
発芽してひょろひょろ伸びたものです。
見かけによらず栄養満点なんですよ〜。
日本でもスーパーにあると思うので、探してみてください。
もう新学期が始まりましたねぇ。
就職活動がんばってください!
・私個人としては、11月の方がオススメです。
そう言いつつ、11月が曇りがちだったらスミマセン!
でも、5月が結構寒いのは本当です。
・季節ごとに変える…、思いつきませんでした。
それいいですねぇ。そんなに高いものでもないですし。
あそこの七味&山椒は、東京ではたぶん、
京都物産展とかでしか手に入らないと思います。
私もデパートに物産展が来る度にたくさん買ってこっちに持ってきます。
おいしいですよね〜。
・575のタイトル…。
ちょっと始めてみたら、
引くに引けなくなってしまったのですぅ。
これからも引き続きくだらん575をお目にかけまする。
日記のもくじ
|昨日の日記
|明日の日記