2004年12月01日(水)  幸せだ 読みたい本が 読める日々


いつも同じような強さでやってるのに、ぜんぜん大丈夫なときと、血がドバドバ出るときがあるのはなんでだろう。今日はドバドバの方だった。あ、歯磨きの話です。

---

今回も着々と本を買っている。今のところ、好きな作家の新刊本を5冊買った。どれも早く読みたくて、パラパラと同時進行で読み始めちまって、どのエピソードがどの本だったか、頭の中でゴチャゴチャしてきた。よくない。

日本に帰るたびに新しい作家開拓もしているので、今回もたくさん船便で送ることになりそうだ。だけど、前回送った分も、前々回送った分も、ちっとも読んでないので、しばらく送らなくてもいいような気もするが、どうにもこうにも買ってしまうのだ。我が家の本棚には、数百冊の本が二重三重にギュウギュウに詰まっている。リビングあたりに作りつけの天井までの本棚欲しいなぁ。オーストラリアは地震がないから、その点安心。


本ばっか読んでないで、仕事仕事。1月に友達と1泊2日で京都旅行することになったので、それだけを楽しみにがんばろう。それまでは1日も休みがないのであった。うぐ。


つづく。


↑投票ボタン(文字が変わります)


---

>>「匿名メールフォーム」へのレス

・ポジティブな人って、他人に迷惑かけない気がします。
 自分の足で立てる人って感じがしますね。
 私もいつかきっとそうなると信じて、どっこいしょとがんばります。

・オーストラリアに帰ったらちゃんとリンク貼りますね。
 今はいじれそうにないので。
 きっと、ポジティブな人が一番強い人ですよねぇ。
 体力も大事かな。
 一に健康、二に豊かな(ポジティブな)心って感じでしょうか。

・私も、ようやっと、ポジの世界がわかってきたよ。
 それまでは、んなアホなって思ってた。
 これで後は、規則正しい生活さえできれば、
 私の精神は無敵なのでは?と思うけどね…。

日記のもくじ昨日の日記明日の日記
たまり |mailHP