2003年12月26日(金) 原稿の 山に埋もれて 日記書き
題名に少しでも卑猥な単語を入れると、アクセス数が急増するという法則。昨日の日記、たくさんの人に読んでもらえたみたいです。むふ。みんなエロいんだからぁ。
---
毎日毎日ものすごい勢いで、怒涛のごとく出版社から送られてくる仕事の山。昼にゴソゴソと起き出すと、部屋の前に必ず宅配便が届いているのです。サンタさんは来ないのに、宅配便のにーちゃんは我が家に毎朝やってきます。
そして、締め切りはどれも正月明け。こ、これは、もしや、年末年始仕事して暮らせという密かなるお達しなのでは? いや、仕事がいただけるだけありがたいので、文句なんていいませんよ、Oさん!(Oさん=これを読んでるかもしれない編集者の担当の方)あなたの奴隷になるので、シドニーに帰ってからもお仕事ください!
今回届いたモノは、締め切りが2004年1月5日あたりなんですけど、1月5日なんて、はるか先な気がするんですが・・・。実は、10日なかったりして。あひー。終わるのだろうか・・・。山積みの原稿を前にしばし呆ける私。
12月30日から1月3日の5日間は、朝から晩まで正月特訓でくたくたになっていることが予想されるので、塾以外の仕事はできたらしたくないわけですよ。ということはつまり、4日くらいしか原稿と格闘する時間がないという罠。そして、正月特訓の教材も未だ完成のめどがたっていないという恐るべき事実。
あはは。久々の窮地に追い込まれている気配がするんですが、まだ現実味がまったく湧いてません。チーン。
つづく。
日記のもくじ
|昨日の日記
|明日の日記