2003年08月15日(金)  冬服は 着たきり雀の これ1本


ゲームからまだ足を洗えていない、たまりちゃんです。今日はお休みだったので、かれこれ8時間もやっていました。誰か叱ってください。

---

えっと、今日は洋服の話。

私ね、こっちに来て食生活が変わって、最初の1年でちょっと太ったんですよね。でね、洋服、特に下半身に着る服がきつくなったんですよ。私、きつい服って嫌いなんですよね。身体にも絶対悪いし。でね、今下半身に着れる服ってのが、2着しかないんですよ。スカート1着と、ジーンズ1本。夏はね、もっとあるんですけど、冬用がない。

その2着のうちの、スカートの方は実は1回も着てないんですよ。日本から持ってきたまんま、クリーニングのビニールに入ってます。スカートってあんまり履かないですね。どうしてもジーンズが楽なので、ジーンズを選んでしまう。ということはですよ、私、冬の下半身用の服は、1つしかないってことですよ。ジーンズ1本だけ。

で、そのジーンズを毎回履いて学校に行ってるわけですよ。もちろん、上半身の服はいくつかあるので、替えてますけど、下半身はいっつも同じ。でね、ふと思ったんですけど、学校の友達たちは、私が同じジーンズしか履いてないことに気づいているのだろうか。実は私の着たきり雀なジーンズが気になって気になってしかたないって友達が中にはいるんじゃなかろうか。

誤解のないように書いておきますけど、ジーンズが1本しかないって言っても、私、学校に週3日しか行ってないし、今は冬だし、1週間にいっぺんはちゃんと洗濯してるし、家では別の部屋着を着てるし、汚いとか、臭いを発してるとかじゃ全然ないんですよ。それにね、何度も言う様ですが、夏用のパンツはたくさん持ってるんです。夏は汗をかくしね。

買えばいいじゃんって声が聞こえてきそうなんですけど、オーストラリアにいるとね、ただでさえ服にお金をかけない私が、もう全くの無頓着になっちゃうんですよ。お金もないしね。洋服屋の前で立ち止まるってことを全くしなくなっちゃいました。そもそもね、カワイイ服があんまり売ってないんですよ、オーストラリアは。購買意欲がかき立てられるチャンスがナイ。

でね、何が言いたいかというと、私が学校で毎回同じジーンズしか履かないナゾの人間になってたらいやだなぁ〜ってことです。ほとんどの人は気づいてないとは思いますけど(そう願う)、中には気づいてる人がいて、10年後くらいの私が欠席している同窓会で、

「たまりって子いたよねぇ〜」
「え? 誰だっけそれ?」
「ほら、ず〜っと同じジーンズだった子」
「あ〜、あの子ねぇ〜」

なんて会話が繰り広げられるのではないか、もしくは、すでにそんな会話が行われているのではないか、と思うと夜も眠れません。かといって、ほいじゃもう1着買うか、なんて気はさらさらないんですけどね。あ〜、早く春になんないかなぁ〜。(もう、シドニーは結構暖かくなってきてます)


つづく。


↑投票ボタン(文字が変わります)



日記のもくじ昨日の日記明日の日記
たまり |mailHP