レプリカントな日々。

2003年01月05日(日) 映画漬けの日々。


 今夜の深夜劇場は。
 「アサッシン」「つぐみ」「人間の証明」「ランボー怒りの脱出」「黒い家」「フットルース」「タワーリングインフェルノ」ですが・・・。
 「黒い家」以外は全部見てますね。思いっきり語れるのは「アサッシン」ですが。

 「つぐみ」はかなり好きです。
 牧瀬里穂が実に素晴らしい演技を見せてくれました。
 穴を掘るつぐみ、めちゃ好きです。
 オヤジの好きな蛍ちゃんも出てますし、邦画版「17才のカルテ」といったところでしょうか。(って「17才のカルテ」見てないですが・・・)

 「人間の証明」はやはりジョー山中のテーマソングが心に響きますね。
 「母さん、僕のあの帽子、どうしたんでしょうね・・・」by 西条八十
 知らんがな・・・。

 「フットルース」はなんだか甘酸っぱい思い出が。
 あの踊りが上手な先輩がいましてね。
 丁度世の中が愛だの恋だのの話しかしない時代でしたから、華やかな世界を横目に見つつ「グローイングアップ1」に出てくる台詞「俺はデブのヒューイ、三枚目」を噛みしめてました。をを、今も変わらぬこのていたらく。今は常に「対象外」なので気も楽です。若さってのは残酷ですな、対象にも自分にも。

 はてさて、元旦から開始した大掃除も一段落しましたので、そろそろレンタルビデオ屋さんにでも何か借りにいきますか。
 「エンディミオンの覚醒」意外に手間取ってます。
 しかし、とっても楽しく手間取ってます。
 この至福を今暫く。


 < 過去  INDEX  未来 >


fatman [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加