レプリカントな日々。

2002年08月28日(水) 奇麗なおねえさんが闘うんですよっ。


 何故かMSNが叉サインイン出来るようになっちゃった今日この頃です。皆さまにおかれましては、いかが御過ごしでしょうか。
 相変わらずお疲れモードのオヤジです。
 何故かレンタルビデオ屋さんの会員になってしまいまして、ビデオ見てます。
 奇麗な女の人のビデオです。
 二人も出てます。
 あげく闘います。

 「ハムナプトラ2」ですねん。
 隅から隅までオヤジ好みの映画です。
 心地よいチープさを感じるCGといい、無茶ですこーし「をいをい・・・」というストーリー展開といい、まさにエンターテイメント。
 2時間楽しく過ごさせてもらいました。
 このキャスティングをした人、オヤジの好みを知っているのか?と聞きたくなるくらいキャストの二人の女優さんはツボです。
 素晴らしい!
 「神は細部に宿りたまう」との言葉通り、途中から登場する飛行船は最高のギミックでした。
 あの比率では飛べるはずもないし、1933年にジェットかよ・・・と言いたくもなりますけど、誰か作って欲しいです。乗りたいです。
 いっそ自分で作ってしまいたくなるくらい惚れました。
 どこかにプラモでも売ってないかな。
 字幕では「地元ピー(ジモピー)」と呼ばれていたミニサイズのミイラは、ちょっと反則気味だと思います。
 怖いです。今夜うなされそうです。
 吹き矢って・・・。

 「ジュラシックパーク3」
 はぁ・・・なんとも感想を言いがたい映画ですね。
 毎回パワーが落ちている気がするのは私だけでしょうか。
 監督さん・・・一体何がしたいんでしょう。
 つい最近読んだロバート・A・ハインラインの「説教オヤジ化」した代表作の「トリガー」(2001年ハヤカワ文庫)を思い出してしまいました。
 どちらも充分面白いんですけど、ついつい「説教されてもなぁ」と感じてしまいます。ま、これはオヤジが裏を読みすぎるというか、根性が曲がってるせいでしょう。
 そういうことさえ気にならなければ、とても面白いエンターテイメントです。恐竜さんは相変わらずリアルです。
 ヴラァーボ!>ILM。

 他にも見たんですけど、どーもテーマが重すぎて、疲れ切ったオヤジには語れないようです。
 さ、次は何を見ようかな。
 奇麗なおねえさんが出てるのにしよっと。







↑エンピツ投票ボタン

My追加



 < 過去  INDEX  未来 >


fatman [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加