初日 最新 目次 MAIL


OTTAVA(オッターヴァ)
OTTAVA(オッターヴァ)ショッピング
らんだむうぉーくー回顧録ー
bose
MAIL

モバイル用 2021年04月07日(水)
初出勤

今日から正式に業務開始。
だが、色々不具合はあるもんで。

まず出勤時にカネがない。
どれくらいないかというと、Suicaに出勤できるだけのチャージがない。
虎の子の二千円札を崩すことに。まず自動券売機には二千円札はたぶん入らない。コンビニで朝ごはん買って千円札を作り、チャージする。
これで行くことはできるはず。
その間入金がなければ帰ってこれないのだが…。

朝8:50から庶務、会計と打ち合わせ。
その後ネットワークとかの設定だがさっぱりわからない。
自分が外から中にアクセスしているはずなのに、全然認識してくれない。
これはヤバい。オンライン勤務になると外からシステムにアクセスしないといけなくなる。
取り敢えず中につながってるデスクトップで設定してみる。
しかし外からアクセスできないと話にならない。
どうしょうもないので金曜日に持ち越しに。

徒歩で行ける最寄りの駅へ。
その間に入金を確認した。ホッ。
あとは電車に乗るだけだったのだが、ここで人身事故による運転停止。
無理くりモノレールの駅まで走ってくれたが、どう考えても大回り。つうか、なんのためあの駅まで歩いた?私。
午後の学生実験に間に合わない。とりあえず遅れる旨をメールして金をおろしてチャージ。これで帰ってこれる…。

学生実験には30分近く遅れて到着。
まだ、ガイダンスが終わってなかったようだ。
なんとか終わらせて帰宅。もう帰るだけ。帰らせて。帰り着くまでが遠足。もう少しだ。

で、駅から職場、職場から駅と散々歩き回ったが膝が痛みを帯びてきたりはしなかった。
膝は大丈夫そうである。