初日 最新 目次 MAIL


OTTAVA(オッターヴァ)
OTTAVA(オッターヴァ)ショッピング
らんだむうぉーくー回顧録ー
bose
MAIL

モバイル用 2021年03月27日(土)
金策、スキャン、桜など

お金の計算をしたらあまりにも金が足りないので色んなものを処分してきた。ギリギリ経済が回りそうなところまで、収入が入った。危なすぎる。

絶版本のスキャン作業。スキャンしながらOCRしたら時間かかりすぎることに気づき、画像取得に専念することに。地味にめんどくさい。でも作業を続けてやれるだけの根気は戻ってきたと言えよう。

あっという間に近所の桜が満開。早いところ吉野に行かねば時期を逸してしまいそう。ついでに鼻や目がぐずつきがち。薬頑張れ。症状があまり出てなかったのはあんまり外へはでかけてなかったからかもしれない。

4月からの予定を恩師に連絡したら恩師も交通事故で右肩骨折と神経を一本切って修復不能になってたことを知る。研究活動の方向性を変えるために相談していたのだが、怪我の話に終始してしまった。

新年度の予定。
某高専で物理の講義3クラス、某大学その1で物理の講義と学生実験2クラス、某大学その2で学生実験、某大学その3で特別研究員週5時間分の給料が出る仕事あり。7月に理論のレビュー論文を一本書く予定。連休までが軌道にのらせるのに頑張りどころ。パーマネントはまだこわいし、怖いと言ってる年齢ではなくなったので、今の生活を続けていけるようにしたらなんとかなるんではないかな。

確定申告での還付金と交通事故の保険からの見舞金が入る予定だが暇な今時期ではなく忙しい頃にまとめて入りそう。買いたいものもいくらかあるが、小型AT限定普通二輪免許を取りたいなあと画策中。90ccにすると速度制限や二段階右折から自由になれる。
いくらぐらいかかるものか。