初日 最新 目次 MAIL


OTTAVA(オッターヴァ)
OTTAVA(オッターヴァ)ショッピング
らんだむうぉーくー回顧録ー
bose
MAIL

モバイル用 2019年04月19日(金)
最近のわたくし

♪二月から書いてなかった⁉

3万で中古ラップトップを購入。いろんなソフト付きなんだけど、本体のみというもの。電源コードがないらしい。値切って正解だった。これで移動中も仕事がバリバリできるはず(もちろん電源コードも別途入手しますよ)。

車検が終わった。思ってたより3万ほど安くなったが痛い出費には違いない。代車がKeiだったんだけど、ハンドル軽いわペダルが軽いわゴーカートに乗ってるような不安さがあった。で、パジェロミニくんが帰ってきたんだがすべてが重い。同じ軽なのにこの違いって...。

報告書が書けないでいる。A4の2ページなのにまだ書けない。同窓会誌の400字は書けたので、内容の問題だと思う。最近こういうことが多い。締め切りぎりぎりでどうにもならなかったり(成績つけるのとか)、必要なものがそろってるのにまとめきれなかったり(報告書とか)、捨てるだけのごみが擦れられなかったり。連休までにすべてを片付けたい。

仕事で関西を東から西へ移動しまくっている。神戸勤務は移動にどうしても違和感があったのだが(駅から大学までの坂がきつい)、別の駅で降りて大学からちょっと離れたバス停からだと坂がきつくなくバスの本数も多いことを発見。これで通うのが楽になる。

小池一夫さん、亡くなられましたね。
ツイッターの一言一言がとても印象深かったです。本職についてあまり知りませんでした。

春眠暁を覚えず。仕事がちょっとハードになった(授業のコマ数が増えた)せいか、とにかく眠い。眠っても眠っても眠さとだるさが抜けてくれない。運動不足か、食事の偏りか、うつの症状なのか不明。休みが本当に休みになってるのでちょっとやりたいと思ってる趣味に着手できない。まあ、仕事が滞ってるので土台無理なあるのだが。

時間をうまく使いたいってのが4月入ってからの目標だったのだが、なんか疲れてぼーっとしてしまったり眠り込んでしまう時間が多すぎてうまくいかない。研究できなくなってるのが一番やばい。研究のインプットができないのはどうにかしないといけない。