初日 最新 目次 MAIL


OTTAVA(オッターヴァ)
OTTAVA(オッターヴァ)ショッピング
らんだむうぉーくー回顧録ー
bose
MAIL

モバイル用 2017年08月27日(日)

午前中はダウン。
午後から知り合いの店の打ち合わせに。
メニューの値段や構成を見直すという。
見直したにしてもあまり劇的に変わったわけじゃない。
本当にこの値段設定でやっていけてるのか非常に疑問なのだが、店主がこれでいいというのだからいいんだろう。多分。くれぐれもつぶれないことを祈るばかり。

見直した設定でウェブの更新をした。実に二か月ぶり。
もう少し私は頻繁に店へ行く必要があるなあ、と思ってみたりみなかったり。
金がないねん。

本当に資金繰りがまずくってどうしよう?と思っている。
理由はただ一つ。間違いなく積読になってしまう本の購入のためである。
Amazonからは距離を置くか、クレジットカードを使えなくするしかない。
自分でいうのもなんだけど、今本棚を見ても読んだらためになりそうないい本が並んでいる。
ためになるだけでなく、自分自身も楽しめるはずである。でも読めないのだ。
どれから読めばいいのかわからないから。読んだ順番に影響を受けるとすると最適解は何なのか考えてしまうから。

勉強もそうである。何から学んでいけばいいのかわからない。自分の研究課題がはっきりしないせいもある。
何から手を着けたら最適かわからない。手を着けないことには何も始まらないというのに。