2002年11月07日(木) >> 冬至。
キッチンのスポンジトレイが
実は
バスルーム用のソープトレイだったとゆ〜事に
この部屋6年目にしてようやく気がついた上に
そんな事実さえ
物品を見比べるマデ気づきもしなかったとゆう
どうやら
ぶり返してきた暑さで脳ミソが緊急避難中らしいドリーミードリーマーめぐりんでっす。
ミナサマこんにちわ。
や。
ど〜りで使い辛いデザインしてる上に
「いちいち水捌けが悪いなぁ。」とわ思ってたんだよねぇ。
人生ってフシギ。
まぁ
そんなめぐりんが
毎日の生活に危険を察知しながらも持って生まれた万物への愛情に更なる育みを願いつつ
世界平和の為、実につつましくも大切な時間をおやつと共に送り続けておりますオキナワ地方。
ナンだか、マタ暑いデス。
世間じゃ冬至なのデスよ?冬至!
冬至と云えば
実は
紀元前には冬至を「聖なる日」と崇めていた為に
単に12月上旬産まれだったダケらしい聖なるキリスト様の誕生日を
当時の冬至だった12月25日へと勝手に移行してしまったらしい程の冬の代名詞。(誤。)
そんな真冬全開の当日に
最高気温27℃とわ、一体どうゆう事なのでしょ〜か?
そりゃあキリストのヒゲにだってアセモとか出来ちゃうつ〜の。(出来てない。)
トコロで。
ナンだかキリストって
産まれた時からヒゲヅラだろう的イメージがありませんか?
何せ処女受胎のマリア様をお母上に持って生まれいでて来られたのデス。
産まれた時からヒゲが生えてたり、2分で言葉を理解してたり、
例え
身長170cmのまんまで産まれてきてたりしてたとしても、何らフシギはありません。
モシカシタラ
両手足首の穴だって、元から空いてたのやも知れませんし。
(↑一応な配慮をしてみせても、ケータイ閲覧の方には丸ワカリ。(殴。)
いやぁ。
デモめぐ、コレでも一応クリスチャン(なハズ)なのデスよ。
何故だか
洗礼を2度ほど受けているらしいくらい
カナリ曖昧な信仰心なのデスが
実は
(基本的には)無宗教派の家系なのに
コドモの分際で親の承諾すら得ず勝手に入信してしまっていたのには
ちょっとした理由もありマシて
当時の日曜学校を担当なされていた神父サンの
これでもかとバカリなおハナシ上手っぷりを拝見・拝聴していたかったのデスよ。
なので別に
入信当時は真夏だった所為もあって
いちいち心地ヨカった聖水の冷たさとローブの気持ちヨさと
休憩時間にいただける缶コーラが目当てだったダケってのはホントじゃありません。
◇◆◇ めぐ。 |