2002年09月21日(土) >> 『妖怪ハンターヒルコ』。
諸星大二郎の『妖怪ハンター』「海竜祭の夜」を原作に
1991年に塚本晋也監督の監督・脚本で映像化された(めぐ的)大傑作。
監督にとっては『鉄男』に続く作品で
「サスガ『ウルトラQ』!(爆。)」と云わせんばかりのミニチュアワークと人形アニメ
時代さえ感じさせないマットアート等でハイビジョン合成された世界観に
主演の沢田研二をはじめ
今や自称ハリウッド女優の工藤夕貴を姉に持つ工藤正貴や竹中直人まで
出演者のこれでもかとばかりなキャラ立ちと、いちいち後を引く好演がトテモ魅力。
そんな『ヒルコ』。
めぐの仲間内では当時カラ超好評の大ハヤリで
あまり映画やTVドラマに興味を示さないめぐでさえも
「こんな面白いホラー映画なんて有り得ない!!」
などと
正にテープが擦り切れるイキオイで何度も何度も観ていたのデスが
“アメリカンビスタサイズ”なるモノの存在を、つい最近マデ知りませんでした。
シカモ全5巻なんてある。一体ナニゴトじゃ??
おマケに
もっと知らない間に
焼き直しでDVD化までされている!一体どんなんだ!!
観たい!観たいゾぉおおお!!!
挿入歌で使用されている『月の夜は』って曲がトテモ印象的で
耳コピしたその曲を音楽の時間にピアノで弾き語りをしてみては
M嬢を筆頭とする友人数名と、熱狂的なアホ騒ぎをしてたモンです。
あと、『弟切草』のオルゴール曲トカな。(←バカ。;)
ヒロインの女子高生が劇中で頻繁に唄ってらっしゃったのデスが
その曲がCD化されているのか否かが、未だにサっパりワカリマセン。
あれば、どうしても欲しい!!
そんな訳で
当時は様々な手を尽くしてみるにも個人調査には限界があって
ナンだかいろいろワカラナイまんまに過ぎてしまったのデスけれど
ふと
先日ちーちゃんにツっ込まれたので検索をかけてみたらば
出るわ出るわ、ヒルコ物件!
そんな中で発見したのが
ヒロインの女子高生・月島礼子を演じた、上野Mぐみさんのオフィシャルサイト。
ナゼにフセ字なのか。
敏感な方なれば既にお気づきかとは思いマスが、その内ワカリマス。
まぁさておき
ナンでも本名から芸名に一新されて、新たな芸能活動のスタートを切られているらしい。
さてさて。
あの可憐な少女が、一体どのように素敵な大人の女性に変貌を遂げているのか。
でわ早速クリック。
ぽち。
『ページが表示されました』
間。
『更新』
ぽち。
『ページが表示されました』
更に、間。
・・・アンタ、ダレ!?
や。確かに!
愛らしい目元や頬筋肉のユルそ〜(殴。)な表情には面影があります!
シカシ!!
あのサラサラスーパーロングヘアは時代すら逆行したミディアムパーマヘアへと豹変し
あのしゃくれすら目立つ程に(殴打。)華奢なフェイスラインさえ跡形もなく
あの艶肌を称えた美少女の笑顔までもが
時の流れによって(撲殺。)完全にデリートされておりマシた。
はぅ!
なぁんてこったい!!!
ソレは例えるならば
先日
15周年記念おニャン子再結成CDで久々にメディアに顔を出してくれたにも拘らず
その現状に目を伏せずにはいられなかった為に
暫く可愛らしかった青春時代のビデオを引っ張り出しては涙してしまった程の
岩井U紀子の残念ぶりに匹敵する残酷さでした。
もう鬱です。
池脇ちーちゃんでも回復の兆しが見られませんので、暫く放っておいてやって下さい。
|