2007年09月26日(水) |
ととかむ家の近況です。 |
さて、コロナが天使になって、 なんだか、幸の薄い仔だったのかなぁ・・・、 と思いつつ、日々が過ぎていきました。
前歯が一番に抜けたのもコロナ。 食いっぱぐれることが多いのもコロナ。 好きなおやつが特になく、無関心だったのもコロナ。 いつもみんなに首をかまれていたのもコロナ。。。。
「いいやつだったなぁ」
そう、思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さて、これまでととかむ家には、 合計9匹のいたちがいました。 ジョジョが天使になった後に、 じゃじゃがやって来たので、 同時にいたのは8匹です。
そして、 現在のととかむ家は4匹です。 ちょっと整理してみましょう。
○茶々(6才半)…最年長のお姉さん。大きな病気もなく、 GENからはいつもひいきしてもらっている。 ○バモス(5才)…一番「長い」いたち。最近、甘えることを覚えた…かも。 挨拶がわりに噛むので油断できない一面も・・・・。 ○キキ(4才半)…いつまでも若い、がきんちょ。類い希なる運動神経を持つも、 極度のびびりで、へたれっぷりは健在・・・。 ○じゃじゃ(2才半) …一番の若手。妙にハイテンション! 他所のおうちにお邪魔しても、強気で立ち向かう。
こうやって見ると・・・・、まだ濃いですね。 けれど、男の仔ばかりだったととかむ家、 やっぱり存在感のあるいたちがいなくなって、 もっちり抱きごたえのあるいたちもバモスのみ、 うーーん、
「でかい仔はいねーかー、でかい仔はいねーかー!」
と、“なまはげ”のように探したくなります。 覚悟はしていたんですよね。 同時期に一気に増やしたので、 一気に天使になる可能性は分かっていたんですよね。 分かっていても寂しいものです。 二人の誤算は、ジャンバです!! ジャンバはカミオーの跡を継ぎ、 バモスと共にととかむ家を盛り上げるはずでした。 三才代で逝くなんていうのは、 「もう!この親不孝者〜(涙)!!」 という気持ちもありますね。 今頃、お空で、 『そんなの関係ないじゃ〜ん!』 とはね回っているのでしょうか?
ジョジョ、 トト、 ジャンバ、 カミオー、 コロナ、
お空の方は騒がしそうです。 僕らもあとほんの、60〜70年後には、 同じお空で、彼らと再会できるはずです。 また、今は、目では見えないけれど、 彼らは近くにいてくれているんだと思います。 再会を果たしたとき、 彼らの大量のうんにょのトイレ掃除も、 再開することになるのでしょうか(笑)?
|