ある日。7月末。
茶々のおしり(女の子のところ)がはれているのを発見いたしました。 その2、3日前からちょっと食欲が落ちていたのもあって、 病院へ行ってきました。 健康第一の茶々嬢、予防注射以外で初めての診察。新たなカルテが作られました。 しかも、途中まで「じゃじゃ」と間違えられてました…
副腎が悪さをしていて、おしりがはれている可能性がある。 リュープリン(リュープロレリン?)の注射をしてもらいました。 月に一回、注射をしながら様子をみましょう、です。 (明細を見てびっくり! 「特別注射」でなんと1.5諭吉であります!)
おしりじろじろみないでくれるっ!? (毎日おしりをチェックされる娘)
それから今日。 コロナの歯槽膿漏が放っておけない状態なので、行ってきました。 先月ぐらいまではわりと平気な感じだったんですが、 今週に入ってからごはんを食べるときに痛そうにするし、 あんまりお散歩もしなくなったし、ちょっとやせました。 なので。
コロナも初!診察です。 「この子は心臓の鼓動がゆっくりだねえ」と先生。肝が据わっているのか? 採血されるときもじっとしていて噛みませんし、実にいい子です。
ドキドキで目がどんぐりなにょ…。 採血、レントゲンでいろいろわかりました。 まず血糖値が低い。インスリノーマであると考えてよいようです。 あと、心臓が悪い。「普通より二回りぐらい大きい」と先生はおっしゃいました。 明日、朝、コロナを預けに行って、悪い歯をぜーんぶ抜いてもらって、 (麻酔は笑気ガスでする予定です) インスリの治療も開始します。夕方お迎えに行きます。
今は歯茎が腫れていて、出血もあって口臭も強い状態です。 口が痛いから、ごはんを食べたくなくて、やせてきたんだろう、と…。 コロじぃは明日ふがふがになるのです。 痛みがなくなれば、いいよね…とは思うけど…。 と、年寄りになったねえ!
快適な老後のためだ、がんばるんだよ、ころ!
|