| 2009年11月01日(日) |
ひとめぼれ のち あめ |
9/5 マネキンが着たジャケットに引き寄せられ、試着したものの、冷静になって次回残っていたら買おうと立ち去りました。
9/26 まだ、残ってると思い、黒はハナから眼中にないので、茶とベージュを再び試着して買うことに決めます。ただ、茶とベージュに悩み、茶はすぐに持ち帰れるが、ベージュは取り寄せと聞き、茶を購入しました。 買ったことに安心して、ハンガー吊るしたまましばらく放置;
10/6 そろそろ、ジャケットの季節と思い、他のものも出そうとタンスの中を見ると…茶が2着…。新しいのも茶。 あぁ〜!ベージュにしておけば良かった!しかもベージュは捨てようと思ってたのしか残ってない! まだ、タグも外していない状態の新着ジャケットを眺めていると、諦めきれない思いがフツフツと… ショップに電話すると、担当してくれたであろうお姉さんが「探してみます!」と快く(本心はどうあれそう聞こえた)請け負ってくれます。
10/7 留守電に連絡あり。「本日確認した店舗では全部売り切れです。明日残り3店を確認した後で、また電話します」
10/8 留守電に連絡あり。「1点見つかりましたが、連休にお客さまが見に来る取り置き商品なので、連休明けまでお待ちいただくことになるのすが、お時間いただけますでしょうか」 (私だったら、間違いなくダメでしたと応えると思う;) なんて親切な店員さんだろうと思い、「待ちます」と折り返します。9月の末に買ったのを放置していたので、いまさら数日待ったところで;
10/13 留守電に連絡あり。「確保できました。入荷は15日の予定です。また電話します」
10/15 留守電に連絡あり。「本日入荷いたしました。お待ちしております」 (早く交換に来いと催促しないところが良いです) 嬉しかったので、折り返し電話を入れます。「明日取りに行きます」
10/16 茶色のジャケットとレシートを持って行き、交換完了。 最後までにこやかに応対しれくれて、とてもいい店員さんでした。
そして今日、嬉々として着て出かけたわけですが、帰りに雨…。 しかも、地元駅に着いて「まだ大丈夫だ!」と思い、スクーターで走り出して5分もたたずに、
ポツ、ポツ、ポポポ…
…まぁ、フェイクスエード素材なので、鹿の子模様程度ですんだし、何事もなかったように乾いたから、とりあえずほっとしました。
|