翠の日記

2008年03月29日(土) 『アマツカゼ』

 自分で申し込んだ分はハズレたのですが、幸いにも友人に頼んだチケットが取れたので1回だけ行ってきました。
 大ちゃんの舞台はkyoto以来でしたが(いや、あれはセリフも何もなかったから;)、想像以上にかっこ良かったです。バラエティの顔とはまったくの別人でした。
 1月のアツのイベントで「踊るように綺麗」と絶賛していたとおり、殺陣が本当に面白かったです。速いとかじゃないくて、リズムがあるんですよね。スローの演出も面白かったし、本当に見せることを重視した舞台に感じました。
 不動様が死ぬところなんて、「さぁ!ここが一番の見せ場だ!!」ってオーラが全面に打ち出されていました(笑)「倒されたときに、いかに惜しまれるかが課題」って言ってましたから、本当にいろいろ試行錯誤したんだろうなぁ。
 
 突っ込みどころは
 後半のりんの使い方がちょっともったいなかったとか。
 あの歌が母上から教わったものなら、不動がりんに「歌って」教えたのかしら〜とか。
 「この山は俺がもらった」って、いったい誰から?とか。

 それにしても、パンフの中でアツがベテランの役回りって言われていて、なんだかいつの間にかそんな位置にきたのかと思うと、感慨深いです。
 友人と再演するなら『犬夜叉』よりも『LYNX』だよねと話してましたが、それ以上に『BOWING BOWING』が…。あれは本当に誰にでも進められる面白さなだけに、ムリってわかっているけど、もう一度観たいと思わずにはいられません。


 < 過去  INDEX  未来 >


翠 [HOMEPAGE]

My追加