翠の日記

2007年10月27日(土) 最近アニメ事情

月曜深夜から順に観たものだけ、一言ずつ。

『BAMBOO BLADE』
 たまちゃん可愛い〜。正義の味方に憧れてるところが、とってもラブリーです。ミヤミヤのピンクとブラックの落差も楽しい。

『素敵探偵☆ラビリンス』
 小学生…だったんですね。探偵のワリには謎だらけでまだ藪の途中ですが、面白そうなネタはOPと1話に振りまかれていたので、今後の展開が楽しみ。

『げんしけん2』
 コミフェスといい、漫研の女子がはまるアニメのタイトルといい、笑えるネタがたくさんあります。まさか、高坂のコスプレが拝めるとは;

『BLUE Drop』
 観るかやめるか、悩みどころな作品。うーん、話が進めば面白くなりそうだからしばらく観てみよう。

『ドラゴノーツ』
 今期スタートで1番面白いかも。幼馴染に銃向けられちゃったり、幼馴染のドラゴン横取っちゃったり、本題じゃないのに目がいってしまいます(笑)レゾナンスのシーンはアン・マキャフリイの『パーンの竜騎士』シリーズを思い出して、懐かしくなりました。

『逮捕しちゃうぞ フルスロットル』
 相変わらず素晴らしい絵のクオリティです。話は面白いので、おいておいて、EDが!アレは一体どういうつもりなの? ネタを振っているとしか思えない;

『ご愁傷さま二ノ宮くん』
 二ノ宮くんの幼馴染みの女の子がどっちの子なのか、わかるまで観続けよう。そういうネタに弱いのです。

『もやしもん』
 菌が見えるって…すごい設定だ。素直に面白かった。

『機動戦士ガンダムOOダブルオー』
 W狙い? 設定が地味で現実的すぎです。高河ゆんがキャラ原案やる意味あったのかな? ありえない長髪の美形の男が出てこないなんて!?(そういうイメージ)
 主人公の機体は、頭やウエストが微妙なバランスで、ガンダム以外はオモチャみたいな機体ってのもどうなの?(いや、オモチャとして売るためだから;)
 2話で刹那が「俺がガンダムだ!」っていうセリフが、「僕が神だ」っていうキラに聞えてしまいました。
 ええ、ガンダムですから!観ちゃうんですよ!どんなのでも!
 それにしても4話にしてもう作画が乱れてるって、どういうこと!

『ef - a tale of memories.』
 土曜深夜なので、忘れなかったら観よっと。

『ナイトウィザード』は2話分観たけれど、パス。
『レンタルマギカ』『プリズム・アーク』は生で観られるときだけ…かな。魔法というアイテムにはひかれるけれど、特に魅かれるキャラがいないとこの手の話は飽きてしまいます;

『灼眼のシャナII-Second-』は続編なので、まだ観てない。後でまとめて観よう。そういえば『ひぐなく解』も撮りためたままだった。続編だから、逸る気持ちもないんですよね。


 < 過去  INDEX  未来 >


翠 [HOMEPAGE]

My追加