翠の日記

2006年05月20日(土) 『ジゼル』

 午前中他の場所で所用を済ませ、上野に戻ってきてからファーストフードで休んでいたら、突然雨が降り出して焦りました。
 朝、あわただしかったので、天気予報を見る余裕がなかったんですよね。
予報を見ていただろう家族の「雨は降らない」という言葉を信じて、私にしては珍しく傘を持たずに出かけたら、見事に降られました。
 
 駅まで屋根のないところ100mのために傘を買うかどうか、悩んで結局走ることにしました。思ったより、濡れなくてよかった。
 夕食は妹と待ち合わせて、ロシア料理(新宿の店とメニューが違ってちょっと残念;)を食べて、近況を報告しつつ、店を出るころには雨はかろうじて上がっていました。さすがに折りたたみ傘に2人は辛いので、まともな傘を物色しようかとも思ったのですが、そんな時間の余裕はなかったのでした。

 初めて観た熊川くんの全幕ものが『ジゼル』だったせいか、私にとってはジゼルが熊川くんの代表作みたいに感じるんですよね。ほぼ同じ舞台を観にに行っている妹は『ドンキホーテ』と言っていたから、やっぱり人によって好みは違うってことですね。
 
 今回はいつもにもまして、素晴らしかったです。コンディションが良かったのね。
 1幕途中の村の青年のソロで、妙に見た目と技術が両方整ってるのがいると思ったら、他の日で主役に抜擢されてた人でした。…納得。
 若手も育てなくちゃいけないし、新作も企画しなくちゃいけないしで、やること溢れてそうだけど、まだまだ、現役でがんばってもらいたいです。


 < 過去  INDEX  未来 >


翠 [HOMEPAGE]

My追加