翠の日記

2005年11月20日(日) 池袋

乙女ロードなるものがあるというのを初めて知りました。
…で、
秋葉原の男の子に対して、池袋の女の子を「BL系乙女」と言うのだとか。

夜の情報番組でうっかり観てしまいましたが、取材されていた女の子(?)が二人とも印刷関連の仕事をしてたので、自分のことを棚に上げる気はもうとうないんですが、ちょっと微妙な気持ちに。
いや、確かに多いんですよ! わかってますけどね。

番組の最後で「秋葉原の男と池袋の女がくっつけばいいだろう」というコメントをしてた人の気持ちもわからなくはないですが……。次世代に向けてね。
それに対して「好きなモノが1つでもあるならいいじゃないか」というコメントは良いのかな? 
「好きなモノ」が一つもない人って、ちょっと想像つきません。
やりたいことがない人ならいっぱいいそうだけど。

最後のまとめ「好きなものを一つずつ増やしていけば、もっと楽しく生きられる」
確かにね、楽しいですよ。
増やし過ぎて資金がなくなれば、きっとニートの女の子は働かざるを得ないから、ある意味解決策になるのかも。

爆笑問題(太田さん)のコメントが一番聞いててしっくり来ました。


 < 過去  INDEX  未来 >


翠 [HOMEPAGE]

My追加