CYMA’S MURMUR

2019年05月12日(日)   ショッピング


いよいよ買い時が来たのでは、と、洗濯機購入。

適当にレビュー記事を読んで型番を絞り、価格.comも見、
最後はまぁ最安でなくてもいいやと楽天のコジマにて。

本体が安くても送料・設置作業料・リサイクル料がそれぞれ異なるから
単純比較できなくてイラついてたんだけど(ビックは設置10Kだし)
コジマ楽天はお買い物マラソン中なのと、送料設置料込でリサイクルも安かったから。

一応ビックの懇切丁寧なページを見ながら、我が家に設置可能かどうかをチェック。
防水パンも含めて大丈夫なようで一安心。


BW-V70C-A
「簡易乾燥機能付洗濯機」という括りらしい。実際は乾燥機能はない(なんだそれ)。
洗濯容量:7kg
標準コース目安時間:32分
防水パンサイズ(内寸):530mm
幅(本体幅)×高さ×奥行:577(530)×980×586mm
(外形寸法は給水ホース取付部・排水ホースを含みます。本体幅の寸法は手掛けを含みません。)


今使っているサンヨーのは保証書引っ張り出して来たら、なんと2002年購入でした。
17年前!?

単身世帯だから利用頻度も低いし、メインは時短コース30Lばかりだから、
総稼働時間という意味ではそれほどでもないという理由もあるだろうけど
経年劣化もあろうに、よくここまで頑張った!

予約モードが9時間後指定固定なこと以外は文句なかったわ。



夜中についつい、追加でお高い日傘を購入してしまった。
去年は売り切れで買えなかった奴。
重いけど、日焼けがアトピー悪化のトリガー引いたのは確かなので。





 < 過去  INDEX  未来 >


しぃま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加